ダイレックス 境港店

境港市上道町に建設予定、

ダイレックス 境港店

ダイレックス 三次東店

ソースは鳥取県公報。

鳥取県大規模店舗立地誘導条例に基づく公告です。

平成28年6月28日付鳥取県公報第8811号 /政策法務課/とりネット/鳥取県公式サイト

それによると、場所は境港市上道町の国道431号線弓ヶ浜の北端付近、境水道大橋への曲がり角らへん。

昭和町交差点カド地の『鳥取銀行境港支店』さん向かい側あたりかな~??

ダイレックス 境港店

大きな地図を見る

鳥取県 境港市 上道町 2177-2

ダイレックス 境港店」は、新規オープン予定のディスカウントストア。

食品、化粧品・家電・衣料品・カー用品・スポーツ用品・酒類など幅広い商品を取扱われているディスカウントストアで、九州を中心に関東・信越まで200店舗以上を展開中、山陰では松江乃白、伯耆に続く3店舗目になります。(3店舗とも未オープン、乃白はまもなくオープン予定)

サンドラッググループ。

ディスカウントストアダイレックス サンドラッググループ

ソースの公告によると…

店舗面積は2,312 m2
届出上の工事着手予定日は2016年10月15日

…となっていました。

ということは、

2016年末~2017年初頭ごろオープン予定

ってとこでしょうか。

追記:2017年2月22日ごろオープン予定とのこと

ただ、伯耆店のときも条例の公告では約2,300 m2、大店立地法の届出で約1,700 m2になりましたので、今回ももう少し小さい規模になるかもしれません。

つか、そもそも大店立地法と条例では店舗面積の定義が違うのかもしれない…(-∀-)

SYさんから情報いただきました。ありがとうございます!

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

全7件
  1. ステレオ より:

    境港にも出店される予感がしていました。出雲もそろそろではないかと思います。ほかには、まるごう東福原店隣に有名レンタルビデオ店が出店されるという情報もありましたね。鳥取から撤退で、米子が3店舗目というのはなんとも言えないです。
    ウェルネス東津田店は今回の改装で以前より随分印象が変わっていました。特に、他の店舗より品揃えが良かったです。

  2. ステレオ より:

    まち探くんによると、倉吉市西倉吉町にも出店されるそうで、秋頃工事開始だそうです。久世に店舗があるので、湯原ルートで配送されるでしょうね。また、全国展開のとあるお店も米子境港辺りに計画があるそうで、出雲にあるあのお店なのかもしれません。

  3. ステレオ より:

    求人サイトに惣菜のイーティーズさんの求人があり、境港店は3月オープンだそうです。青果は岡田商店さんでしょうかね。

    • TKC より:

      むすんでひらいてですね。山陰初出店かな?ダイレックスやミスターマックスの店舗内にけっこうありますね。

  4. 匿名 より:

    ダイレックス境港店、オープンは2月22日(水)だそうです。

    • TKC より:

      ありがとうございます。早速追記しときます。

      • ステレオ より:

        昨日早速行ってきました。雨だったのでやや車が少ない感じでしたが、それでもお客さんが多く、すでに完売したセール品もいくつかありました。伯耆店と同様に青果は岡田商店さんなどの専門業者さんで、レイアウトは若干違いますが基本は同じでした。境水道大橋を降りてすぐなので、美保関の方は便利になりました。

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村