TOP » 情報提供 »情報ください Part 13

情報ください Part 13

| コメント(322)

情報ください Part 13

★Part12のコメント数が800を超えたので…Part13に移行しました★

オープン告知や新規出店情報、イベントの告知などなど、情報のご提供はコチラのページにお願いします。

旧情報ページ<part1~part12>はコチラから。

■情報ください Part 12Part 11Part 10Part 9Part 8Part 7Part 6Part 5part 4Part 3Part 2Part 1

最終更新日:2018年1月17日 00:30

コメント(322)

安来モスバーガ跡地駐車場になっていました。

マックハウスイオンタウン大田店に最終日に行ったところ、閉店セールともあって、いつもよりお客さんが多かったです。レジにてさらに割引をされていたので、かなり安く購入できました。後継店舗が見つかると良いのですが、大田となると厳しいものがありそうです。

斐川西野小学校前ファミリーマートさん店舗改装ですか。 
江津コスモスさん舗装工事まで、すすんでいました。

上庄原のGS跡地は、コンビニなると
このブログ情報提供が以前ありました。
情報が確定ではないですが。

今年も宜しくお願いします。
新聞に高島屋東館が米子市からの譲渡で(株)トイボックス(安来)が運営するそうです。
米子市ではTSUTAYAなどを運営していると書いてありました。
フードコートや宿泊施設やスポーツジムなどが入ると書いてありました

松江の殿町一色庵(跡地?)、看板が外れ内装工場中です。

松江のイオンのホビーゾーンは1/14で完全閉店です。
半額セールをしています。
2階のクロシード(靴屋さん)も完全閉店セールをしていました。

東出雲にAEONが…と一部の人が噂しております。

国土交通省より山陰道朝山・大田道路(大田朝山IC~大田中央・三瓶山IC間延長6.3㎞)が、平成30年3月18日に開通すると発表されたみたいです。
pdfにIC名も記載されていました。

斐川喃風跡、かばが入ると聞きました!
それから上庄原のパチンコ店とガソリンスタンドの解体跡地、鉄板敷きが始まってました。

松江市竹矢町、福間商事前に歯医者さんが出来ます。

サンユーサービス隣ですね。 
先週基礎工事されていました。 
歯科クリニックができるんですね。
古志原郵便局前神庭歯科さんも診療台二個増えて、診察室も広くなるそうです。

大田すき家隣で基礎工事をされていました。

大田すき家の隣はキーパープロショップだそうですよ。
看板が出てました。

はまてつさんありがとうごさいます。 

今年もよろしくお願いいたします。
電気工事業者の知り合いから聞きましたが、皆生に新しくセブンイレブンが
できるそうです。
場所は国道431号と皆生道路との交差点の近くだとか。
なか卯とかくら寿司とかがあるあたりでしょうか。

米子市新開のマックハウスがあったところですね

出雲市の食彩道楽天守閣の跡は喫茶店に変わると聞きました。

島大近くのソフトバンクが無くなりましたが、その後はどうなるのでしょうか?中は完全に撤去され今はもぬけの殻ですよ。

コーアガスプラザとソフトバンクとどちらも決まったようなウワサを聞きましたが…思い出せない(;・∀・)
どちらかはケータイショップが移転だったかと思います。

東出雲にAEONが…と一部の人が噂しております。

約1年前にそんなウワサがあるとコメントいただいてました。銀行関係の人の話で…ってことでしたよ。

大社町菱根にバルーンショップがオープンしていました。https://www.izumoballoon-en.com/

ありがとうございます!全然知りませんでした!

ラピタきた店さんが6月で閉店だそうです。
「その後、移転オープンするのでは?」という噂も聞きましたが!?

以前ウワサを聞きましたが、ほんとだったんですね。。。

メルモのおやつさんは灘町にプチオープン予定だそうですが、灘町のどこら辺でしょうか

松江にもお店を残されるようですね。

あけましておめでとうございます!
今年もうんせきブログさんの更新
楽しみにしておリますので、よろしくお願いします☆
さて、本題です。
出雲木工の工場が閉鎖されたという話を
家族から聞いておリましたが、
今朝の新聞折込広告にリズモ出雲店の
広告が入っていました。
どうやら、株式会社インテルナ·モリイという
京都·北近畿を商圏とする家具屋さんと
企業提携されたみたいです。
これからは商品の供給をこのインテルナ·モリイさんでされ、
リズモ出雲店で販売されるみたいです。

ありがとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
出雲木工さんは年末に事業停止されたようですね…。リズモ(販売)のほうはちょっと前からモリイさんに変わっていて、店頭に表示がありました。今回事業停止ということですので、製販ともモリイさんになったということですかね。

「MR1312-2.pdf」で検索して出てくるPDFファイルに出雲木工の沿革があります。これによると、出雲木工は戦前の鐘淵紡績簸川工場の木工部門を独立させたものだったようです。これで鐘淵の遺産は島根県下ではゼロになるのでしょうか?
ちなみに、東洋紡の創業者は島根の人だというのはご存知でしょうか?
https://ja.wikipedia.org/wiki/東洋紡#沿革
https://ja.wikipedia.org/wiki/トーブ

えー!!出雲木工はカネボウに端を発してたんですねー。知りませんでしたー。東洋紡の創業者も知りませんでした!やはり石見は偉人が多いですね。

スーパードラッグひまわり今市店
1月20日開店と建物入り口に貼ってありました

ありがとうございます。早速追記しときます。

中筋組が老朽化で建て替えだそうです。
まるなか建設が請け負って、中林設計が入るそうです。
来年着工だそうです。
建て替え費用の積み立てに目処が立ったそうで。

そうなんですかー。ガソリンスタンドも一緒にされるのかな。

ガソスタは残して建て替えだそうです。

お久しぶりです 出雲グンゼ跡地はPLANT-5 らしいですが どうでしょうか??

はじめまして…いつも参考にさせてもらってます。
グンゼ跡地は、当初、グンゼ主体のモールになる計画だったようですが、テナント集まらなく、頓挫したようです。
それはそうと、出雲市高岡のつけ麺笑福さんあとに、麺屋八兵衛というアゴだしのラーメン屋さんが出来るようです。オープン予定は2月中旬とのこと。

グンゼ跡地ですが、PLANTの出店はありません。
グンゼ跡地は話が進んでないと聞いてます。

東出雲の「ルパ バイキング&パーティープレイス/Rupa viking & party place」が2018年1月7日で閉店されます。ヘルシーで美味しかったので残念です。

そのようですね…。FCじゃないあのタイプのお店の閉店は非常に残念。

新年明けましておめでとうございます。 
今年も色々な情報楽しみしています。 
今日出雲に行ったら、マンモス出雲店さんと、桜内石油の間にコインランドリーができていました。ファミリーマート湖陵店外トイレ横にもコインランドリーができていました。

いつも情報ありがとうございます。本年もよろしくお願いいたします。マンモスと桜内さんの間にコインランドリーですかー。ぜんぜん気づきませんでした!

玉湯のスタバ、1月25日オープンという看板が出ていました。
建物や駐車場は全て完成しています。

ですねー。注目度高いですし店名決まったらもっかい記事にしとこうかと思ってたんですが、看板も松江玉湯店(仮)になってましたね(;´Д`)

あけましておめでとうございます。
今年も色々なネタ見るのを楽しみにしています。よろしくお願いします。
ファミリーマート斐川富村店ですが改装のため1/10で一旦閉店、1/26にリフレッシュオープンだそうです。店頭に貼り紙ありました。
ようやくと言った感じですかね。

本年もよろしくお願いいたします。斐川富村店改装ですかー。オーナーチェンジのタイミングでされなかったので気になってました。改装してないファミマの中では一番古いかもしれないですね。

松江に引っ越して5年なのですが、読書家の方はどこで本を売っているんでしょうか?ブックオフに預けるには値段はともかく悲しくて…。個人の古書店はほぼ全滅のようですし。松江でなくても構いません。
HPの趣旨と違う投稿だったらすみません。

ブックオフ以外は次々と閉店されましたから、確かにほとんどないような気がしますね…。私は詳しくないですが、『ダルマ堂書店』さんはネット中心になったはずなので、売るほうもネットが主流なのかもしれませんねー。

昨年はたくさんの情報をありがとうございました♪今年も楽しみにしています(^ω^)
シャミネの改装の件ですが、下記↓のシャミネのサイトに載ってるチラシの閉店セールのお店が閉める…ということですかねぇ。結構変わりますね!
http://matsue.shamine.jp/info/1164.html

本年もよろしくお願いいたします!
VMV以外の4店舗が閉店のようですね。VMVは移転だそうです。

http://matsue.shamine.jp/info/1159.html

こちらに詳細載ってますよ

ありがとうございます。新聞にも出てましたねー。和カフェ、アパレル、雑貨など5店舗が新規出店だそうです。

宍道のレークサイドはしもとさんの辺りにセブンができるという話を地元の方から聞きました。

レークサイドはしもとさん、道路向かい側の明石屋さん跡地に建て替え、現店舗解体しセブンができると聞きました。

ありがとうございます。セブンできるならそのパターンですかねー。

ありがとうございます。マジすか。ちょっと聞いときます。

どなたかご存知の方、お願いします。
大東町の県道、川井峠ですが道路の工事が行われています。
どのように車線が変更されるかご存知の方いらしたら教えて下さい。

おおあのヘアピンカーブ改良されるんですか。ちょっと調べてみましたけど『主要地方道玉湯吾妻山線 川井2工区 総合交付金(交通安全)工事』として11/15に起工式があったようです。
阿用地区振興協議会さんのHPによると、
「今回の事業は、A工区300メートル、B工区260メートルであり、平成29年度はA工区の278メートルの区間を対象とし、現在の道路を斜面掘削工事のための迂回路を含めて改良します。工事費用は2工区全体で約11億円、A工区は約3億円を予定。完成は平成30年代半ばを予定しています。」
だそうです。

大輪町のメルモのおやつ、米子に移転だそうです
2/3オープン見たいです
店頭に張り紙出てました

ありがとうございます。あらー米子ですかー!

閉業情報もでていた殿町の一色庵(蕎麦)、改装工事が入っています。
カレー屋さんが入ると聞きました。

ありがとうございます!注目しときます。

松江市黒田町の城北自動車学校の西の隣接地に林谷工業さんが分譲マンションを建設されるようです。
建築確認の看板によると名称は(仮)グランフォレスト黒田町、延べ床面積3,911.19㎡、12階建てです。
これだけマンションが分譲されていますが、需要があるのでしょうね。

ありがとうございます。お知らせ出てましたか。一部は分譲地なのかなーと思いながら造成見てました。松江だとまだ需要あるみたいですねー。

出雲市高岡町 台湾料理 美食源 の跡地ですが
http://unseki.co.jp/blog/archives/2015/11/17172902.php

麺屋 八兵衛 となるようです。
現在従業員募集中。

過去ラーメン店でもあった場所なのですが、どうしてあの場所で飲食店ばかりがチャレンジしたがるのか謎なのです。

2月オープンだそうですね。1月中にはと思っております。
「だんだん食堂」さんから「はま田弐番舎」さんにリニューアル、「笑福」さんから「拉麺屋 無双」にリニューアル、そのあと「鑫龍(シンリュウ)」さんで「美食源」さんでしたかね。

同じ経営者で税金対策じゃないでしょうか?

安来ショッパーズは、1月15日に改装のため閉店します。看板に書いてありました。

ありがとうございます。秋までお休みですねー。

最終日に行ったところ、横の駐車場は満車で、その隣の駐車場も混み合っていました。2階のダイソーコーナーは什器が残っていましたが、それ以外は片付いていて、1階の衣料品売場もかなり品薄になっていました。地階では多くのお客さんがセール品を求めて集まっておられました。地階独特の雰囲気のあるスーパーが無くなるのは寂しいですが、東福原店のような快適な売場になることを期待したいです。

出雲市塩冶町の中村ビル1階の歯科できるけんですが、
許可がでたみたいです。来年2月~4月ぐらいまで工事をされるみたいです。大田の歯科さんの名前が書いてありました。

看板立ってましたね。増築30平米で建築計画のお知らせが出るんだ~と思いました。

記事にしておられたらすみません。
相生町の辺りですが、9号線との交差点にあったCHICKEN SHACKが入っていたビルが無くなって、更地になっていました。
何か建つのでしょうか?

ローソンって噂ですけど…どうなんでしょう。

松江土建の新社屋、建設中です。現社屋のすぐ隣ですね。もう間も無く完成かと思われます。

ですねー。建設当初はでっかい鉄骨が組みあがってて何かと思いました。もう竣工間近なんですね。

斐川の喃風跡地は何になるんでしょうね〜。

喃風さんの閉店は残念です…。信愛グループさんの新店とかすかね。

松江学園 ヤンマーさんなとなりに一月五日、東京の大手美容室オーブヘアーがオープンする予定です。
山陰初の出店との事。

直営じゃなくFCですね

ありがとうございます。AUBE Hair ROCCOさんですね。写真撮ってあるので来週にでも。

出雲市大津町、大津小学校の南側、184号線を挟んだところの「ごはん茶屋おお津」跡地がそのまま居ぬきでブラジルレストラン「絆」という看板に変わっていました。
いつから営業する等の詳細は不明です。

ありがとうございます。おお津さん閉店されたの知りませんでした(;´Д`)

TKCさん出雲市大津町大津小学校の真向かいの
ごはん茶屋おお津さんは、8月12日を持って閉店されました。たぶんブラジルレストランと言うことなので、
オープンは1月だと思います。

そうでしたか。ありがとうございます。

前にコメントした高岡町の台湾料理後
2月中旬麺家 八兵衛オープンだそうです
従業員募集かかってます

ありがとうございます。求人も出てますので1月中に。

お久しぶりです。
先日、鳥取市の鳥取駅と緑ヶ丘と津ノ井にセブンイレブンが出来ましたが、
1月下旬に雲山と千代水、2月には吉方にセブンイレブンが出来るそうです。

ありがとうございます。吉方にもできるんですね。

コメントする

Ads by Google

最近のコメント

新規出店情報やイベント告知等、うんせきブログへの情報のご提供はコチラから。
情報ください Part 13
ステレオ(18/01/17)
たか(18/01/16)
ステレオ(18/01/16)
たか(18/01/15)
匿名(18/01/15)
たか(18/01/14)
たか(18/01/14)
二階堂ニ千夏(18/01/14)
うさぎ(18/01/13)
彩羽(18/01/13)
匿名(18/01/13)
匿名(18/01/13)
くろちゃん(18/01/13)
匿名(18/01/12)
匿名(18/01/12)
はまてつ(18/01/12)
たか(18/01/11)
ポプラ 境港なかうら店
ステレオ(18/01/16)
コメダ珈琲店 松江に出店決定
kT(18/01/13)
まがしん惣菜店
ステレオ(18/01/13)

「最近のコメント」をもっと見る

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン

Ads by Google