TOP » 情報提供 »情報ください Part 13

情報ください Part 13

| コメント(87) | トラックバック(0)

情報ください Part 13

★Part12のコメント数が800を超えたので…Part13に移行しました★

オープン告知や新規出店情報、イベントの告知などなど、情報のご提供はコチラのページにお願いします。

旧情報ページ<part1~part12>はコチラから。

■情報ください Part 12Part 11Part 10Part 9Part 8Part 7Part 6Part 5part 4Part 3Part 2Part 1

最終更新日:2017年11月17日 22:35

Ads by Google

コメント(87)

出雲 広域農道沿い高岡町?
元台湾料理 美食源 建物内バタバタされてました

ローソン今津横空地に大成商事さんの古紙ランドが、先に出来ます。

出雲市今市町本町のごうぎんが解体工事していました。
羽根屋本店先です。
新しく何か出来るんでしょうか?

HPによると、西嫁島のアイラブタイヤさんが1月に斐川へ移転されるそうで、現店舗での営業は12月15日までだそうです。

松江市苧町
伝七ラーメンがお好み焼き『葵』あとに、移転されます。

数か月前のことで恐縮ですが・・・
松江市黒田町の中脇株式会社さん。
本社ビル横にテントや冷蔵倉庫を設置し、
「農家の台所」の名称で青果卸をされてました。
小売もされていたので、時々お米などを購入していたのですが、
いつのまにかなくなっていました。

電話で問合わせると近々京店に移転、とのことで
後日行ってみましたが、いったいどこやら見当がつかず。
何か情報ありませんでしょうか。

そうでした。移転されたのを書こうと思ってたんですが忘れてました(;・∀・)
ベニヤ模型向かい側の『京店ブライトンマンション』1Fになります。
せっかくなんで近日中に記事にいたします。

本日行ってまいりました。
移転したのが5月とのこと。
もうそんなに経過していたのかとしみじみ。
営業時間が短くなり、仕事帰りに寄れないのはちょっと残念。
質問に回答いただいた皆様、ありがとうございました。

京店から茶町寄りのベニヤ模型さんの向かい側あたりでされているはずです。

中脇喜一郎商会さんですかね?
島根県松江市末次本町9番地
0852-61-1808

松江市西茶町 松江ニューアーバンホテル1階の
「Yショップ ニューアーバン店」が改装工事のため休業中。
12/1にポプラとしてリニューアルオープンとの貼り紙。

ポプラ? ローソンポプラの間違いじゃないよね?
ポプラであってほしいと願いつつ、待つことにします。
なにげにポプラでないと手に入らないものもあるので。
これでポプラ美保関森山店まで行かなくてすむようになるかも?

地元ネタから離れますが、ポプラがサークルKが消滅する予定の
名古屋地区に進出する計画があるそうで、公式サイトに現地準備室を開設したとの
ニュースリリースが。
四国から撤退し、このままローソンに吸収されるかと思いきや・・・。
うまくいくのでしょうか。

ワタシも張り紙見ましたが、アーバンホテルと同系列の江津舞乃市がYショップからポプラに変わってますので、たぶんポプラで間違いないと思います。ありがとうございます。

11日に早速ウェルネス出雲駅南店のリニューアルオープンに行って来ました!棚が高くなっており、
食品、冷凍食品がほうふになっていました。
品は、西平田店と同じでした。ただ棚の並びがたてにずっと列になっていました。ウェルネスの新店舗棚の並びと同じです。冷凍の肉もありました。
後、ウェルネスの古い店舗も順序にまたかいそうされる所があると思います。

私も当日行きました。調剤薬局は休業日で、そちらでは作業をされていました。配置は最近新築された店舗と異なりますが、冷凍品や日配品はかなり強化されていました。オープン日から16日まで連続でポイント5倍なのが凄いです。

安倍のうえますクリック反対の場所にのむらニューロクリニックがオープンするとありました

まち探くんに、皆生遊月がオープンするとありました。創業90年を迎えた松月旅館の系列で、松月に隣接する
露天風呂付き合客室や大浴場、レストランからは日本海を一望できる!
開業予定日は2019年春

安来のアルテピアからサンアイ前につながる道路の工事が始まっています。
工事期間が平成30年1月31日までと看板が出ていましたが、そんな短期間で
本当に開通するのか、ちょっと疑問です。
もしかして開通ではなく一部区間のみなのかも。

安来木次線の切川バイパス(切川2工区)ですね。10月中旬に行ったときに工事されてそうな感じでしたが、平安祭典さんの横を通るにあたって、JR山陰線を潜るなり、上って踏切設置なりしないといけないですよね。国道9号線までの開通は平成36年!?とも書いてあるので、どこまで開通するかはちょっとわかんないですね~。
Microsoft PowerPoint - 道づくりだより(切川バイパス)(注:pdfファイル)

資料へのリンクありがとうございます。
山陰線との交差が立体交差なら車の流れが良くていいですね。ぜひそうなってほしいです。
サンアイ横から9号線までの間も計画に入っているということは、道幅を広げるということでしょうか。
確かに交通量は増えそうだから、今のままでは渋滞がひどくなりそうですが。

踏切の新設はよほどのことがない限り認められていないので、矢尾今市線のように、平地の部分のみ先行開通させて、線路との立体交差は後回しのような気がします。ちなみに、鳥取県道米子環状線の和田町の区間は平地の部分は拡幅がかなり進んでいて、境線との交差部に橋脚ができていました。

山陰道の近くにある田中内科クリニックの近くに来春ローソンが出来るらしいです

松江の上乃木にある山陰道沿いの「たなか内科」さんですかね?
それとも米子の浦津にある「たなか内科」さん?
なんとなく米子っぽいなという気はしてるんですが…。

内中原幼稚園跡地に業者のプレハブ小屋が立っていました。
結局、何が建つんでしたっけ

あれ?結局どうなったんでしたっけ??公売に出たまでは覚えてますが…落札したのどこだ??

12月から雲南市でもセブンイレブンのオーナー説明会開催するようです!オーナー説明会の予約ページに記載がありました。

うわっ!ほんまや!チェリヴァとアスパル!ありがとうございます!!

上福原にも『ほっともっと』がオープンします。

ありがとうございます。こちらは1/30オープンですか。

たまち母衣保育園、たまち母衣児童クラブが建設中です。
場所は、母衣小学校グランドの南側。
開園は平成30年4月1日。

サーパス向かい側の月極駐車場だったとこっすね。

塩冶小学校近くのコーポ布野の駐車場の一角に小規模の保育園が出来ます。

ありがとうございます。4月開園の保育園、この時期から建設ラッシュですね。

玉湯国際ホテルさん横本格的に工事が始まりました。 
旧玉湯消防署裏側何か建ちそうです。

嫁島の明治書店は浜乃木に移った後は、閉店となるんでしょうか。知っている方いれば教えてください。

マクドナルド米子店が来週から改装すると店内にポップがはってありました。

その店舗に入ってみましたがなんだか客席がかなり少なくなりましたね・・・本当にカウンター周辺の客席以外は封鎖されていました。

斐川町荘原のショッピングセンター「アイ」跡地、20棟を超える一戸建て住宅地になるそうです。旧建物の解体が始まっています。

ありがとうございます。あー解体ですか。。。

ドコモのWi-Fi検索にKFCイオンタウン大田店の改装の案内が載っており、張り紙によると、13日から17日まで休業されるそうです。他の区画も見てみたところ、マックハウスイオンタウン大田店が1月14日をもって閉店されるそうです。毎週火曜日は送迎バスも運行しているようですが、イオンタウン全体が厳しい状況に置かれているような気がします。

波根のマルヨシショッピングセンターが3日リニューアルオープンしたので当日行ったところ、床材から照明に至るまで全面改装されていて、全く違うお店のようでした。特に揚げ物や惣菜の量り売りも始められていて、随分印象が変わりました。あの道沿いはコンビニがなく、大型店から距離があるので、今でも小型スーパーが成り立っているのが良いと思います。
ホック山代店は7日から下旬まで、まるごう淀江店は7日から10日まで、改装のため休業されます。

昨日閉店前に行ってきました。ホックは駐車場がほぼ満車で、店内もかなりのお客さんでした。生鮮品などはほぼなくなっており、特価品のワゴンセールに人だかりができてました。山代店は原徳時代から数えるとこれで3度目の改装なので、主力店を主に改装されるようです。まるごうは小規模の改装なので、一部商品のみの値引きでした。

昨日、みしまや上の木店が改装オープンしたので行ったところ、生鮮品などは強化されていましたが、それ以外はどこがどう変わったのかわかりませんでした。店内のPOPによると、一部の商品は移動があったようです。
まるごう淀江店は予想どおり、天井や什器の照明がLEDに更新されていて、それだけで雰囲気が変わりました。

安倍のツムラコーヒー近くにほっともっとがオープンすると看板が建ってました。
12月ごろオープンらしいです

ありがとうございます。HPだと来年1月5日オープンだそうです。相変わらずオープン日は流動的ですね。

嫁島の明治書店が浜乃木アリオンの新築に入るそうです。

なるほど、そういうことでしたか。ありがとうございます。

斐川の9号線添い ペットショップタイムさん前のGS跡はどうなりますか?解体してました。

不明です。ピース跡地と合わせるとけっこうな面積になりますね。

安来市役所すぐ近くのりらくる安来店閉店しちゃったのかなあ?
お店が暗く看板外されてました~

あらホントだ、店舗検索から消えてますね…。

高鳥クリニックの交差点の近くに工事がされてますが、なにがたつでしょうか?わかる方教えください。

出雲市民病院の前に保育園ができると聞きましたが、本当でしょうか。

出雲医療生活協同組合さんで建築確認出てました。
ホームページにも載ってますね。
http://www.izumo-hewcoop.jp/info/show.html?id=98

ローソン今津店隣のトヨタさん建設予定地にコインランドリも、できるそうです。

かなり広い土地ですもんね。安来なら白洗舎さんですかねー。

全日食チェーンの店舗検索を見ていたところ、かもマートという店舗が載っていました。公式facebookがあったので確認したところ、加茂中の商工会館内に24日オープンしたそうです。メディアでも取り上げられたようなので、また行ってみます。

山陰中央新報にも載ってましたね。こういう形態のお店が成り立つようになるといいと思います。

ようやく行ってきました。限られたスペースですが、産直コーナーや酒類コーナーもありました。また、硬貨で購入するタイプのコーヒーマシンやイートインコーナーがあり、店内でゆっくりくつろげるのが良いと思いました。すぐ隣がごうぎんなのが便利ですね。トライアル出店の噂があるので少々不安に思っていましたが、商圏や客層が全く違うので、さほど影響はなさそうです。

ジョリーパスタが松江に出店する計画があるそうです。
今後、空白地帯を埋めていくらしいです。

おおジョリパですか。山口県発祥なのに今までなかったんですよねー。ただ出店は慎重なイメージがあるので、出雲じゃなくて松江に出店予定ってのはなるほどって感じっすね。

噂ですが、
イオン出雲天神店が撤退、
その跡にダイレックスが出店とか。。。

そういやイオン出雲天神店がパラオ跡地に移転ってウワサも聞きましたが…どうなんでしょ?

多伎のローソン目の前にコインランドリーが建設中でした。あちこちで増えていますね。

特に出雲は増えてますねー。

朝倉橋プレイス着工されました。

http://imgur.com/VnxDoKn

ありがとうございます。今秋オープンって予定だったので、ちょっと遅れてる感じですかね~。

リニューアルしたアイパルテに行ったところ、駐車場はかなりの車でした。カードゲームなどのコーナーだった場所はイートインコーナーと100円商品売場とコストコの売場になっていて、レジもその周辺に移設されていました。店内ではちょうど惣菜などのタイムセール中で、売場はかなり混み合っていました。冷凍ケースはシンコー玉湯店と同じような機種で、アイスもかなりの品揃えでした。レジでは会計のみセルフの精算機が導入されていて驚きました。営業時間が午後9時までに短縮されたのが少々不便ですが、それでもこれだけの集客力があるのが凄いです。

出雲のドンキ、閉店の噂が出ていますが実際はどうなんでしょう??なにかご存知の方おられますか??

出雲の中酪の前にあるパン屋(パードレ)跡にカレー屋さんができるみたいです。10月26日オープンで、「world kitchen」という名前です。

ありがとうございます。多国籍料理と書いてありましたが、看板からしてやっぱりメインはカレーですよね??

出雲の今市小学校前のトライアル跡地に何か出来るのでしょうか?
どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

Tete De Bavardってカフェが閉店だそうです。

https://twitter.com/Nizigen_Daisuki/status/922481442961088513

大橋川拡幅で閉店だそうですね。移転オープンなんとかならんかな。

セブンイレブン平田薮崎店の隣(旧ブックセンターいいつか店舗)が工事中で先日セブンイレブン行ったときに少し覗いてみると中にコインランドリーにある洗濯ドラムらしきものが設置されてました。
ブックセンターいいつかの建物のごく一部を使ってる感じですけどコインランドリーできるのかなと思います
また様子見ておきます

コインランドリーで求人出てました。11月オープンとありましたよ。

アイパルテ25日オープンです

大庭ショッピングタウンの
いしいクリニックとはまもと整形外科の間に何か出来そうですが情報ありますでしょうか?

有料老人ホームになります。

今井産業さん向かい、旧銀行跡地に夏ぐらいから動きがありましたが、松原保育園さんが入られました。

そういや松原保育園さんの新設(増改築)に松江市の施設整備補助金2億5千万円くらい出てました。

アトネス出雲内にbe.quater(ヴィークウォター)とゆうまつげ&ネイル専門店がオープンしていました。10月18日から。場所は、100均の隣です。
アトネスのチラシにのっていました。

ホントだー。ありがとうございます!!

大勢シェルさん横、新たな工場建設中。 
はまもと整形外科さん横、新たな建物建設中。   
NHK松江も建設中。 
アサヒビールさん跡も、足場が組んで、有りました。

大庭は有老ホーム、NHK横は“撤去工事”となっていたので地中に残ってる構造物の撤去中だと思われます。アサヒビールさんは解体かな?

学園シンクさん閉店されてました。 
改装ですかね。

さんそ学習館ケイオスというのが安来に出来たそうです。
山陰酸素系列の無料施設?(原子力館のような感じ?)

安来支店さんのとこに新築でオープンされましたね。たぶん原子力館みたいな学習施設でしょうね~。

  • 1

コメントする

Ads by Google

最近のコメント

新規出店情報やイベント告知等、うんせきブログへの情報のご提供はコチラから。

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン