情報ください Part 17

| コメント(487)

情報ください Part 17

オープン告知や新規出店情報、イベントの告知などなど、情報のご提供はコチラのページにお願いします。

ひとつ前の情報提供板はコチラ↓

情報ください Part 16

それ以前はコチラから↓

旧情報ページはコチラから。
最終更新日:2019年9月20日 10:11

コメントする

コメント(487)

既出かもしれないですが、学園炉端はちだい丸閉店していて建物にテナント募集の看板が出てますね。

今日の日本海新聞新聞折込チラシより
いしかわ久米店は、10月21日をもって一時閉店。改装工事を経て12月上旬にリニューアルオープンするようです。

12月ということはマツモトキヨシはここにはいるのでしょうか?

松江 東本町の焼肉双六、9月末で閉店?とのこと。美味しかったのに残念。

みしまやの跡地はいつ頃決まりますかほっともっとの跡地
はどうなるんですか?

今年の6月に閉店された松江市西川津の「キッチンおかだドゥジエム」ですが、近日中に再オープンことです。
店舗入り口に張り紙がありました。

松江の黒田のグランカフェfはいつ頃オープンになるんでしょうか

求人からすると、9月下旬~10月初旬って感じですかね~。また公式HPにオープン予定が出たら書きたいと思います。

来春、日吉津にケーズデンキが出店します。

島大の近くのみしまやの跡地はまだ決まらないんですか?

少し前のことですが、まだ決まってないと伺いましたよ。

古志原で営業再開されていたお好み焼き葵さん、閉店されていました…再開されてすごく嬉しかったのにショックです。

えー!そうなんですかー!そのうち行こうと思って結局行けなかった…。

(株)博愛社のカワツ会館のリニュ-アルイベントが9月23日あります。
10.00~16.00まで。
今回 館内での特別上映会を 午前10時 午後1時の2回おこないます。
映画は 昨年 ものまねの コロッケさんが主演され話題となった ゆずりは です。
今回配給元の許可をとり 無料にて上映いたします。
興味のある方はお気軽に来館下さい。

焼きたて食パン専門店 一本堂 が東出雲の「公文式東出雲出雲郷教室」と「お食事処 はせ川」の間に出来るとの情報がありました。

この一本堂さんって松江にあった所と同じ経営ですか?
どなたかわかります?
出雲の店舗も含めとても好きだったのに同じ経営ならまた急にやめたりしそうって・・・・

春日・大庭の一本堂を運営されていた会社さんは“事実上の倒産”と新聞報道がありましたので、東出雲店は別のオーナーさんということでよいかと思います。

噂だと、経営者(オーナーさん)は、春日・大庭とは
違うらしいです。
錦新町なら、ニーズはけっこうあるかもです。

何度も出てますが

出雲市平田のvivaの前のそう歯科ってなにやら工事していますが、改装ですか?閉店ですか?

米子高島屋東館リニューアルについて。複合施設「グッド プレス ガーデン」として名称を変えて2019年11月22日(金)にリニューアルオープンするそうです。

「GOOD BLESS GARDEN」(グッドブレスガーデン)ですねー。楽しみです。

松江、菅田町 アイウォークビル1階「らー麺塩や」が 9/30をもって閉店と貼り紙がされていました。 https://twitter.com/sayu_2833/status/1172496589727784960?s=21 ←自分のツイッターです。閉店のお知らせのチラシの画像です。

まじすかー!ショック!

境港のほっともっと9月末までです安倍店もです

山陰では出雲塩冶町店・米子安倍店・米子上福原店・境港渡町店の4店舗が閉店予定。

米子の明治通りにグリーンリッチホテルがオープンします建設の最中でした

2016年に一度書きましたが、オープン予定を4回くらい追記してまして、今のとこ2020年春オープン予定かと。

大庭~古志原の道の具体的な計画(どこを壊すとか)や日数とかってどなたかわかったり、ネット上にありますか?少し探したのですが、全体像のページしかなくて・・・・
https://www.pref.shimane.lg.jp/infra/road/kikan/matsue_kendo/ooba-koshibara/ooba-koshibara.html

現状
・しらゆり保育園以南は埋蔵文化財調査中
・宇竜谷北側交差点以北は山を掘削中
・古志原工区は北側に拡張(google mapが分かりやすい)拡張範囲の店舗住宅棟は立ち退くと思われる
・全体の工期は不明

松江県土整備事務所をつついて、進捗状況を定期的にアップさせるのが手っ取り早いと思います。

そーいやこの前遺跡の現地説明会やっとられましたね。
古志原工区は概ね立ち退き終わってんじゃないですかねー?ペイナタルさんとこが残ってますけど移転決まってますし。
古志原工区以西もそのうちやるんですかねー。

東出雲のMOGMOG弁当跡地に定食屋325という看板が
かかりました。
内装等終わってるようなので、近日OPENかと。

ありがとうございます。定食屋さんでしたか!

看板には、定食屋・居酒屋とありました。
今日現在(9/16)、まだOPENの兆しはないようです。
近所なので、OPEN日に行ってみたいです。
ただ、何年もほったらかしだったので駐車場は草ボーボー
なんですが。。。

サンアイ東出雲店、9月30日いっぱいで、閉店されます。
三年で閉店されます。

ほっともっと。赤字経営の為米子から全店舗撤退!

安倍と上福原と境港はそうですが、米原のほっともっともですか?

出雲塩冶町店も閉店するようですね。

米原店は残るのではないでしょうか?

大田市長久町の老人ホーム、
「ゆうイングさわらび」さんが建て替えとのことです。
今の建物が2階建てなのに対して、3階建てに増床。
詳しい時期は分かっていませんが、今秋完成とのことです。

2019年8月10日米子市上福原にカレーライス専門店「とっときカレー」がオープンしています

米子医大近くにあるぞうのショクが9月14日閉店します。
米子にラーメンみんなのあじとがオープンしています。
もとぶどうの木にしゃぶしゃぶ屋がオープンするそうです。

米子あるしゃぶしゃぶすき焼き 和顔」が移転のためにもとやよい近くの駐車場を改装し YEASTY PLACEパーキングビルへ入るそうです。
オープン日は来年春頃です。

松江市黒田の文化の友、今月下旬で閉店なんですね…。
文房具、半額セールしてました。

津田店閉店の時、黒田も閉めると言っておられましたが営業が続いていたので、安心してたのに… 米子は新たにTSUTAYAとかできるのに松江は本屋が減るばかり。文化都市のはずですよね…

マジすか!?文化の友がなくなっちゃう…。

貼り紙によると9/23 19時を以って閉店。16年営業していたようです。
割と最近まで長期バイト募集の貼り紙してましたが、剥がし忘れてただけなのかとも
キャスパルに宮脇書店はありますが、橋北は学園に書店が集中しているので、跡地も書店だといいのですが

東出雲のMOGMOG弁当跡地で内装工事をしているみたいです。

二カ月前から、工事されてます。
居酒屋さんぽい。

コメントで頂いた情報によると定食屋さん?みたいっす。

あの建物は、最初に焼き鳥店が入りましたが、半年ぐらいで撤退、
その後、MOGMOG弁当が1年半?程度営業していました。
かなり長期間空き家になっていました(毎日犬の散歩で通る)。
対面にLAWSONがあるので飲食は商売厳しかったのでしょうが
全く違う業態の店なら案外流行るかもです。

松江市古志原のケーキ屋「ペイナタル」さんですが、
道路拡張改良事業に伴い、橋北に移転されます。

現店舗での営業は9月21日まで。
新店舗オープンは10月中旬予定で、場所はトリアノンさん
跡地です。

だいぶ前にお店の人にうかがっていましたが、Facebookでも
告知されています。
https://ja-jp.facebook.com/pages/category/Product-Service/PAYS-NATAL-507699706004543/

ありがとうございます。私も公に出るの待ってました~w

米子信金の松江北支店は取り壊しに入りましたね。何が出来るのでしょうか?
西津田の支店廃墟もどうなんですかね???

ですねー。気になってます。
西津田なんかトヨタさんが買われそうなもんなのに。

小西珈琲の跡にどうやら病院が入りそうです。

噂では内科の先生が入られるとか。
小西珈琲については12日の山陰中央新報に記事が出てましたね。
よっぽど経営が良くなかったのでしょうか?

載ってましたね…。あまりにも急すぎる閉店だったので何かあったのかなとは思ってましたが…。

ありがとうございます。チェックしときます。

閉店されたキッチンおかだ(ラパン川津店横)が、まもなく再オープンされるそうです。貼り紙が出ていました。

おぉまじすか!朗報。

公式FBで問い合わせたところ、株式会社キッチンおかだには属さず、自営業で夫婦2人で営業されるそうです。

ありがとうございます。そうなんですね~。また現地チェックしてみます。

出雲市今市町にありました今岡旅館さん、8月で廃業されました。残念です。
解体作業がはじまっていました。

出雲市今市町の今岡旅館は、確かに8月でやめられて、
かいたい工事をしておられますね。
なぜやめられたか知り合いに聞いてみた所、やってる方の後に、後継者いないと聞きました。
今岡旅館も歴史がある旅館なので、私も残念ですが。

黒崎旅館跡に移転だと聞きました。
今の場所が道路の拡幅の為に。
黒崎旅館跡に建設予定だったホテルが駐車場の問題で辞めちゃったみたいですよ。

そうなんですかー。ありがとうございます。えっあの道路拡幅?!

出雲市内のヒマラヤ出雲の跡地、マルイの予定地の工事が始まりましたね。

場所はウェルネス黒田店の裏でしたっけ?
車の出入りがしにくい場所ですよね

出雲は安売りのスーパーもあり、非常に厳しいと思いますが、なぜ出雲に出店なのでしょう?
大手なので採算が取れると判断したのでしょうね。

当初9月オープン予定で出てましたが、11月中旬に延期されたようですね。

東出雲のサンアイ情報入手しましたけど閉店のまだ教えれません申し訳ないが閉店間際になったら教えます

今月一杯じゃないの?

従業員の方から聞きました。

日本語がおかしい

急いで打ったのですいませんでした

松江市の南高グラウンド側にあった「焼き菓子屋」さんが10月で松江での営業を終えて、11月からは斐川で営業再開されるそうです。おいしいお菓子がたくさんあるお店です。
https://www.yakigashiya.jp/

そのようですねー。斐川のどこかが気になる!個人的には宍道よりだといいなー。

ローソン松江総合体育館前店が、2019/9/25で閉店すると張り紙がされていました。

ワタシも見ました~。古いローソンの閉店が相次ぎますね。

今日、お店行きました。
確かに張り紙がしてあり在庫もかなり減っていました。
雑貨類は30%OFFになっていました。

Ads by Google

最近のコメント

新規出店情報やイベント告知等、うんせきブログへの情報のご提供はコチラから。
情報ください Part 17
匿名(19/09/20)
匿名(19/09/20)
彩羽(19/09/19)
匿名(19/09/19)
ガンバ(19/09/19)
匿名(19/09/19)
TKC(19/09/19)
てけてけ(19/09/18)
TKC(19/09/18)
匿名(19/09/18)
TKC(19/09/18)
TKC(19/09/18)
TKC(19/09/18)
TKC(19/09/18)
TKC(19/09/18)
TKC(19/09/18)
匿名(19/09/18)
匿名(19/09/18)
ブックス文化の友 黒田店 まもなく閉店
うんせき読者(19/09/19)
はなの舞 出雲渡橋店
TKC(19/09/18)

「最近のコメント」をもっと見る

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ blogpeople(ブログピープル) 人気ブログランキングブログ王BLOGKING blogram投票ボタン

Ads by Google