PC用ページを表示
うんせきブログ
トップ > カテゴリー > 新店OPEN情報 >
セブン-イレブン 松江市・米子市への出店が決定的に
TKC
セブンイレブン
2015/04/05 07:46

一昨日、セブン-イレブンの『鳥取県内への初出店』と『JR松江駅内コンコースへの出店』が明らかになりましたが、さらに…

松江市内・米子市内への出店が決定的になりました

セブン-イレブン

ソースはセブン-イレブンのホームページ。

『オーナー募集説明会』の日程が更新されており、

2015年5月9日 くにびきメッセ
2015年5月31日 米子全日空ホテル

上記2つの説明会が追加されました。

オーナー募集 説明会一覧 | セブン-イレブン・ジャパン

これにより、

松江市内への出店は『セブン-イレブン ハートイン』だけでなく、通常の店舗もオープンすることが確定的

また、

鳥取県内への出店は米子市内から

ということになりそうです。

松江市と米子市、いわゆる『雲伯地域』への出店ですので、岡山の配送網を使われるのかもしれませんね。

セブンイレブンの出店は、コンビニ業界だけでなくスーパーやドラッグストア、さらには外食産業などいろんな方面へ影響がありますが、最近では『不採算業種のコンビニ転換』なんてパターンもありますので、実はガソリンスタンドの廃業を加速させる効果もあったりなかったり。

SS跡地をセブン-イレブンに!|出店のメリット|セブンイレブン コンビニ 出店

SS跡地ってのは立地と面積がちょうどいいんでしょうね。

ステレオさんから情報いただきました。ありがとうございます!

最近のコメント
TKC

ホントですね!追記しようかと思いましたが、益田への出店確定で一ネタ。ありがとうございます。

2015/06/30 07:44
ステレオ

FC説明会の日程が更新され、7月25日に益田市立保健センターで説明会があるそうです。以前某掲示板に出店を匂わせる書き込みがあったので、米子松江と同時期に出店されるでしょう。どうやら、出雲・雲南・大田が空白地のようです。また更新しておいて下さい。
三次駅のセブンキヨスクを見に行ったところ、6時30分から19時までの営業でした。高速バスが主流で、遅くまで発着しているので、夜も開いていると良いのですが、JRの関係なのでそういうわけにもいかないでしょうね。

2015/06/28 14:37
TKC

以前中央新報に載ってましたが、『島根県は松江と安来が出店地域、5年後までに米子圏と合わせて100店舗』って話だったような。5年後まで出雲には出店しないとも読めますね。

2015/06/21 08:08