昨年3月に一部供用開始した松江道路玉湯工区(通称:玉湯バイパス)
おかげでかなりの渋滞緩和効果を発揮していますが、いまだに残る接続部での渋滞を解消するため、残る東側の現道拡幅部(L=1.2km)の完成に向けて工事が進んでいます。
最近になって、現在の接続部の宍道湖側で、埋立工事?が始まりました。
少し宍道湖を埋立てるという話は聞いてましたが、ここのことでしょうか。
大型土のうと流出防止の黄色いのが見えます。しかし浅いなー宍道湖。
玉湯工区の一番東側、山陰道と9号が合流する部分が最も「JR山陰線と宍道湖の距離」が近く、幅員が取れそうにないので、埋立てるならあそこだな、と妄想していましたが…。
1/22追記:間違いでした!工事看板に「船着場をつくっています」と書いてありました。え?船着場?
JR側の工事は順調に進んでそうです。恐らくこちらに新しい道路を半分作って、現道から切り替えるのでしょう。
立ち退きはすべて完了ぽいですね。
永瀬石油さんも新しくなりました。うらやましー( ゜ρ゜ )
昔は平成18年に完成っていってましたが、今は平成20年代前半の供用を目指してるらしいです。
コメントする