松江城大茶会

10/6(土)・10/7(日)の2日間、松江城ニノ丸にて
 「松江城大茶会」
が開催されました。
24回目を迎えるこの大茶会は、抹茶・煎茶合計8流派が一堂に会する、野点の大茶会です。
参加流派は、不昧流大円会・表千家・三斎流・武者小路千家・小笠原流・羽楽流・素心流・方円流(順不同)
松江城大茶会
けっこう空いてるかなーと思ったんですが、テントの中は人がびっしり。
大賑わいで、どこも30分待ちでした。
松江城大茶会
抹茶・煎茶はもちろん、方円流さんは「紅茶席」を設けられていました。
紅茶の野点って珍しいと思うんですが、めちゃくちゃ美味しかったです。まじで。
 
 
余談ですが…
TSKのアナウンサー萩田 詩乃さん(左)と原田 笑さん(右)発見。
松江城大茶会
「松江城大茶会」は今日までですが、来週からは「ご縁茶会」が開催されます。

松江城ご縁茶会
 会場/松江城二ノ丸
 会期・参加流派/
  10月13日(土)14日(日) ≪抹茶≫不昧流大円会 ≪煎茶≫小笠原流
  10月20日(土)21日(日) ≪抹茶≫表千家 ≪煎茶≫羽楽流
  10月27日(土)28日(日) ≪抹茶≫武者小路千家 ≪煎茶≫素心流
 時間/9:00 – 15:30(受付)
この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

まだコメントがありません。

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村