県道263号 浜乃木湯町線 湯町工区

県道263号浜乃木湯町線は、国道9号線横浜町付近から玉湯町湯町の玉造温泉入口までを結ぶ一般県道です。
現在は山陰道松江玉造ICと接続しており、松江玉造ICから玉造温泉までのアクセス道路として改良中です。
この改良区間のうち、布志名工区はすでに供用されており、残る湯町工区(L=1.3km)の工事が平成13年度から行われていました。
で、先月、湯町工区の難所であった「花仙トンネル」が貫通しました。
すでに真の谷橋(21.2m)、面白谷橋(21.8m)の2橋も完成しているので、
全線開通までもう少しかも。
>浜乃木湯町線 湯町工区の地図
玉造温泉側の終点から見た写真。
県道263号 浜乃木湯町線 湯町工区
開通すれば、今まで分かりにくかったICから玉造温泉までのアクセスが、
非常にシンプルになるので、県外から来られた方に優しい道になりそうです。

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

全2件
  1. ミッシー より:

    昔、遅刻しそうな時通りました..今より狭いところやコーナーが多くスピードだせませんでしたー!(^_^;) 真っすぐで分かりやすくていい道ですね。

  2. TKC より:

    あそこは狭いですね。学校もあるし危ないです。

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村