しまね信用金庫旧本店跡地

松江市朝日町の「しまね信用金庫旧本店跡地」
松江センタービル(1階に河合楽器が入ってるビル)と、
松江駅前第一生命ビル(1階にレオパレスが入ってるビル)との間です。
ここには「しまね信用金庫」の旧本店がありました。
昭和元年建築の鉄筋コンクリート造3階建て、アールデコ風のビルでしたが、昨年(H19年)10月に解体されてしまいました。
昨年まだビルがありし頃の写真を、「日常旅行日記」さんで発見(10枚目)。
 
解体された後、今年(H20年)1月の写真。
しまね信用金庫旧本店跡地 ホテル建設中
 
で、現在の写真。ホテルを建設中です。
しまね信用金庫旧本店跡地 ホテル建設中
「(仮称)C ホテル」建設中
と書いてありましたが、どういう意味?
スーパーホテルが出来るって噂もありましたが。
“C”だからコンフォートホテルとか?

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

全3件
  1. びんみん より:

    雲南石油さま、ブログを取り上げていただき、ありがとうございます。
    解体されてしまいましたか。
    1年ほど前の松江訪問ですが、その間、尾原呉服店ビルも解体されて、最初で最後になってしまったのが残念です。

  2. TKC より:

    びんみん様、コメントありがとうございます。
    勝手にリンク貼らせてもらってすいません<(_ _)>
    「日常旅行日記」おもしろいですね。特に出雲旅行の記事では、地元の私でも知らないことが山ほど…(笑)
    またお邪魔させてもらいます。

  3. びんみん より:

    TKCさま
    このようなリンクでしたら構いませんので。
    内容的にはかなり偏っていますが、よろしければたまにご覧ください。

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村