シャミネ松江改装

松江駅の駅ビルというか駅ナカというかショッピングセンター、
「シャミネ松江」が全面改装に入ります。
西館西側の倉庫や駐車場として利用されていたスペースを使って増床し、
 飲食街「ごちそう広場・味彩(あじさい)」
が新たに作られます。
確かに他の主要な駅と比べると、松江駅は駅ナカのまとまった飲食街が全くありませんでしたね。
「ごちそう広場・味彩」に入るテナントは6店舗。
 ・海鮮居酒屋「日本海庄や」
 ・カレー「ボンディアイリー」
 ・うどん居酒屋「稲の香」手打うどん工房「穂の香」
 ・お好み・もんじゃ「月島亭」
 ・カーサベッキア
 ・ミスタードーナツ
「カーサベッキア」と「ミスド」はリニューアル。
「月島亭」はおなじみ。
「日本海庄や」は松江初ですね。出雲にはあるけど。
「ボンディ」は知らんなぁ。ここでしょうか?
(追記:ボンディの系列店「アイリー」として出店)
「稲の香」も知らんなぁ。地元JAくにびきの稲香麺(いなかめん)シリーズ「稲香うどん」のお店とか?
「手打うどん工房 穂の香 」は「グルメ杵屋」の系列店。
特に女性の方を意識した、手打うどん専門店だそうです。
以上6店舗がまとまった「ごちそう広場・味彩」は、8月8日オープンです。

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

全8件
  1. andrew より:

    東館はアパレル系が入るみたいですね。楽しみ。
    飲食街の新規出店はイマイチだなぁ。

  2. TKC より:

    こんにちは。
    東館のことを書くの忘れてました。東館の既存の飲食店3店舗は7月いっぱいで撤退だそうです。オープンは10月。

  3. ステレオ より:

    18日にシャミネ松江食の専門館に、お菓子の壽城シャミネ松江店がオープンします(りびえ~るに広告が載っていました)。米子駅店と鳥取駅店は駅構内にあるので、駅ビルへの出店は今回が初めてです。オープニング記念イベントでは、とち餅の手作り実演やとち餅ふるまいぜんざい、とち餅1パックプレゼントなどをされるそうです。

    • TKC より:

      こんにちは。そうなんですか。この間行ったのにわかんなかったな~。今までもカノザはありましたよね。

  4. ステレオ より:

    求人広告によると、来月上旬に出雲市駅の近くに海鮮居酒屋の浜焼太郎出雲店がオープン予定だそうです。4月にオープンした倉吉店に続いて2店舗目です。オーナーさんはローソン大塚店や大津新崎店を運営されている江田町のサティスファクションさんです。人気メニューの1位がポテトサラダなのが意外です。

  5. ステレオ より:

    求人広告によると、9日にオープンされたそうで、場所は駅通りから路地へ入ったところの代官町ビルでした(チェーン店なので駅通り沿いだとばかり思っていました)。

    • TKC より:

      いや、もう、けっこう探したんですよ。。車で。そこですか~。今度撮りに行きます。

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村