玉湯バイパスその5

久々に玉湯バイパス(松江道路玉湯工区)の進捗状況。
現道拡幅部L=1.2kmの東端、宍道湖埋立部です。
5月25日に撮影した写真↓
松江道路 玉湯工区(玉湯バイパス)
 
玉湯バイパスその4では、このように↓なるのかと思いましたが…
松江道路 玉湯工区(玉湯バイパス)
 
昨日(8月14日)撮った写真がコチラ↓
松江道路 玉湯工区(玉湯バイパス)
緩やかな護岸に仕上がりました。けっこうな盛土ですね。
で、この階段は何でしょう?降りて行ったら湖の中…。
護岸の上部はこうなってます。
松江道路 玉湯工区(玉湯バイパス)

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

全4件
  1. のら より:

    ここはほぼ毎日通るんですけど、まだまだ全然できないんだな~って思っていたけど、湖側はこんなに出来上がっていたんですね~!
    ビックリしました。
    この工事区間の松江側の終わりの分かれ道の近辺に「温泉」てかかれた看板がある小屋があるんですけど、あれについても情報があったら教えてくださ~い!

  2. TKC より:

    そうそう!わたしも気になってたんですよ!写真撮っとけばよかったぁ。
    その小屋には「温泉」と看板が掲示してあって、中にはポンプが見えました。弱アルカリ塩化物泉?と書いてあったような。
    調査用のボーリングで温泉が出たとか?
    自由に汲んでいいのかどうかは不明です。また聞いときます。

  3. リキ より:

    こうやって見るとかなり埋め立てられてますね。埋め立て用の土はどこから来たんでしょう?

  4. TKC より:

    >リキさん
    堤防の盛土に使う土なので、購入土じゃないですかね。どこかのいい土でしょう。
    どうやら、ここを埋め立てた分、手前の部分を削るっぽいです。宍道湖の面積は変えない。ってことだと思います。

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村