出雲バイパス3

昨年12/2に、暫定2車線で全線開通した「出雲バイパス」
4車線化に向け、斐川町富村の始点部から神立交差点までの区間と、
神戸橋北方交差点から終点部までの区間を工事中でしたが、
「斐川町富村の始点部から神立交差点までの区間」
の4車線化が完了したようです。
出雲バイパス 斐川町富村の始点部から神立交差点まで4車線化
ちなみに9/1の写真ですので、8月中には完成していたのでしょう。
出雲バイパス4車線化について検索してもヒットせず。 
出雲バイパス 斐川町富村の始点部から神立交差点まで4車線化
これにより、なんとなくボトルネックになっていた神立橋交差点のプチ渋滞が緩和された?かどうかはわかりません。
神立橋方面への左折レーン+直進2車線になっていました。
 
これは逆方向。
出雲バイパス 斐川町富村の始点部から神立交差点まで4車線化
ここよりも。
バイパス市街部の4車線化を早くして欲しいなーと思います。

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

全8件
  1. N人 より:

    出雲BP渡橋北交差点付近でなにやら工事をやっています。
    「交差点ほか改良工事」と書いてありましたが・・・。
    松江方面からこの交差点を通過して西へ向かう車両は、この交差点の手前で車線変更を強いられるので、その点が改良されれば、と願っています。

    • TKC より:

      調べてみたところ、N人さんのおっしゃる通り、渡橋北交差点への東西どちら向きも直進2車線が確保されるようです。これはかなり大きいですね。ネタにしよっと。

    • 匿名 より:

      いつだったかの山陰中央新報の記事にありました。
      からさで大橋まで拡張しないとあまり意味がないきがしますがとりあえず拡張するということでよかったです。

  2. 匿名 より:

    ゆめタウン出雲店の近く
    元斐伊川・神戸川工事事務所跡地に大和ハウスが工事してます
    何が出来るかな

    • TKC より:

      こんにちは。
      そこは「ギフトギャラリーOZ(オズ)」さんですね。山口の雑貨屋さんです。
      もう記事は書いてありますんで明日か明後日にでも。

    • 匿名 より:

      これは朗報!完成が待ち遠しいですね
      そもそも東西を結ぶ主要な道路がこれだけか細いと、渋滞も事故も起こって当然というか・・・
      市の中心部や商業施設、県中へのアクセスなどを勘案すると、本来ならもっと早く着手してもよかったと感じます

    • TKC より:

      ありがとうございます。いやーあそこは遅いくらいですね。用地取得済でしょうに。

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村