ジョイフル 宍道湖店

10月1日から?「ジョイフル 宍道湖店」が閉店されたようです。
旧宍道町内唯一のファミレスがぁ…(゜Д゜)
10/19追記:“地域の皆様のご要望にお応えして”10月下旬に再オープンされるようです。
10月4日の写真↓
ジョイフル 宍道湖店 閉店?
ジョイフルは九州を中心に全国へ展開している(約700店舗)ファミレスで、この「宍道湖店」は直営店でした。
ま、ジョイフルはほとんどのお店が直営ですが。
ここのジョイフルは、けっこういつも駐車場は満車に近い状態だったように思いますが、それでもダメだったんですね。
すでにジョイフルの店舗検索からは消されてます(;´ρ`)
どうも松江と斐川の間の9号線沿いってのはお店が長続きしない気がします。特に飲食店やコンビニは。
 店の裏は宍道湖で、国道の反対側は山。商圏人口が少ない。
 なので前面交通量に頼るしかない。
だけど…
 宍道湖沿いの道なので、カーブが多く見通しが悪い。
 入りにくいし視認性に乏しい。
要は立地が悪いのか。
うちの宍道のスタンドもがっつりこの条件です(;´∀`)

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

全6件
  1. ステレオ より:

    ジョイフル宍道湖店、閉店したのですね。
    山陰地方の店舗でジョイフル平田店だけが24時間営業から9:00~25:00に変更になりました。ガスト平田店は開店当初から8:00~26:00です。
    来月、直江の9号線沿いに大阪王将ができるようなので、見に行こうと思います。

  2. ステレオ より:

    今日の求人広告を見たところ、ジョイフル宍道湖店が再オープンするようで、閉店ではなかったみたいです。

  3. TKC より:

    情報ありがとうございます。
    “地域の皆様のご要望にお応えして”10月下旬から再オープンだそうです。復活早っ。
    王将は11月11日ですね。また見てきます。

  4. 私も最初閉店かと思っていました。
    たまに使っていましたけど、ジョイフルに限らずファミレスや牛丼チェーンって、すごく少ない人数で回していますよね。
    コストは安くつくんでしょうけど、働いている人の負担は大きそうな気が。

  5. TKC より:

    >出雲の行政書士さん
    こんばんは。
    確かに人数少ないですよね。
    「この人この時間もいるの?」ってことがよくあります(笑)
    ここのジョイフルで言えば、場所的に求人が集まりにくいというのはあると思います。

  6. SY より:

    よかったですね、復活して。

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村