スーパースポーツゼビオ ゆめタウン出雲店

昨日に引き続き、大規模小売店舗立地法の届出その2。

スーパースポーツゼビオ ゆめタウン出雲店

こちらも出雲への大型店出店です。

大型スポーツ用品店。

場所はゆめタウン出雲東館(T・ジョイがある方)の南側。

ここです。

より大きな地図で 出雲市 を表示

届出によると…

店舗の設置がイズミさんで、小売業を行うものがゼビオさん。

 店舗面積は2,138m2

 1階が駐車場(90台)で2階が店舗

 営業時間は10:00~21:00

だそうです。

完成予定は2010年5月。

ゼビオ株式会社は、福島県郡山市に本社を置く、

スポーツ用品、アパレル小売業者。

全国で約120店舗を展開されてます。

直営の「ゼビオスポーツ」や「スーパースポーツゼビオ」のほか、

「ヴィクトリア」や「ゴルフパートナー」が子会社。

ヴィクトリアは松江にありますが、ゼビオは山陰初です。

ゼビオ株式会社

http://www1.xebio.co.jp/

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

全8件
  1. fuji より:

    とうとう、あのゆめタウン隣接地に建つんですね。
    スポーツショップだという情報は、こちらかどこかで聞いてましたが、ずいぶん月日が経った気がします。
    出雲の大型スポーツショップは、他にはヒマラヤしかないですし、ゆめタウンへの集客になるかもしれませんね。
    久しぶりにゆめタウンに行ったら、11月から閉店時間が10時から9時半に変更するという告知がありました。

  2. TKC より:

    >fujiさん
    県東部で大型スポーツ店ってアルペンと松江出雲のヒマラヤだけですもんね。
    ゆめタウン、このところ営業時間の短縮が目立ちますね。まあイズミに限った事じゃないですけど。

  3. ステレオ より:

    斐川店、神西店に続いて出雲店も営業時間を短縮されるようですね。3万平方メートル以上の大型店の営業時間が21時30分までになるのは珍しいです。
    ジャスコ出雲店も11月から1階直営売場の営業時間が22時までになるようです。トライアルに行くお客さんが増えますね。

  4. TKC より:

    >ステレオさん
    ですね。巨艦店の21:30は珍しい。
    ジャスコも営業時間短縮ですか。不況で来店時間帯が変化してるというのは聞きますね。企業側もシビアだし。

  5. ステレオ より:

    ゼビオに行きました。野球やサッカー、ゴルフ関連の商品はもちろん、キャンプ用品や登山用品などのアウトドア用品も充実していました。ヴィクトリアゴルフの売場にはGO GO GOLFというゴルフシミュレーターがありました。山陰中央テレビなどのメディアも取材に来ておられました。

  6. N人 より:

    ゆめタウン出雲の東館と、”ゼビオ”はつながるんでしょうか!?
    届出からはそう読み取れるのですが・・・。

    • TKC より:

      連絡橋でつなぐみたいですよ。つながるから一つの大規模小売店舗になるみたいです。

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村