カメムシ大量発生 09-10の冬は大雪?

今年の冬は大雪でしょうか?

カメムシが多すぎるんです…(;´ρ`)

<虫ダメな方、スイマセン…m( __ __ )m>

カメムシ大量発生

「カメムシが大量発生すると大雪」

とよく言われますが、これはなかなか当たるんです。

近年では、平成18年豪雪の前にカメムシ大量発生でした…(;´ρ`)
(2005-2006シーズン)

今年はその時ほどではないですけど、なかなかの頻度で遭遇します。

今年は平年より降雪量多めか!?

ただし、気象庁の3カ月予報によれば、今年は暖冬。

エルニーニョ現象継続中で、降雪量も少ないとのこと。

エルニーニョだと冷夏・暖冬、ラニーニャだと猛暑・厳冬

今年は冷夏だったし、やはり暖冬の確率が高いのかな?

でも、

冬季オリンピックイヤーは大雪

というデータもある。前回の2006年=平成18年豪雪。

ということで、今年は

暖冬で大雪

ということかもしれません。こんな組み合わせの年もあるよね?

追記:

結果は…

暖冬で小雪

でした…(;´Д`)

カメムシによる大雪予測、今シーズンはハズレ!

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

全8件
  1. リキ より:

    カメムシ大量発生の年は大雪ですか。スキー場とわが家の犬は大喜びでしょう(笑)
    そういえば先日、知人が「今年はカメムシが多いなぁ」といっていました。
    カメムシのあの悪臭は勘弁してほしいもんですわ(笑)

  2. bebeto より:

    たしかに今年はカメムシ多いですよ。出雲市内でも例年はあまり見かけないけど、今年はみるんですよね~。いやだなぁ~

  3. ミッシー より:

    私も段々カメムシのあの臭いが分かるようになりました。先日車の中に入って来てそれは大変!!ひっしで戦って追出しました^_^;ふー!

  4. さや より:

    職場のトイレでカメムシに遭遇しました。何とか退治することが
    出来ましたが・・。
    我が家ではフィルムケームでカメムシを確保します
    洗濯物などにくっついてると
    中々で臭いが消えないので困りました
    今年は大雪なんでしょうかね?
    また通勤に時間がかかりそう~
    暖冬であって欲しいです^^

  5. TKC より:

    >リキさん
    特にもみじちゃんは喜びそうだなぁ(笑)
    やっぱりカメムシ多いですか。この間もなんか臭いのにどこから臭いうかわからなくて参りましたヨ(´ヘ`;)

  6. TKC より:

    >bebetoさん
    コメントありがとうございますm( __ __ )m
    そうなんですか!気のせいじゃなさそうだ。
    またブログおじゃまさせてもらいます~。

  7. TKC より:

    >ミッシーさん
    車の中はヤバいですよね。運転中に飛ばれるともう死にそうです。そんな死に方イヤ。

  8. TKC より:

    >さやさん
    ほっほ~フィルムケースですか!ぴったりサイズで臭いも漏れなそうですね。うちはオーソドックスなガムテ方式。
    大雪はまあどうなるかわからないですが、ガソリンスタンドとしてはある程度寒くなってくれた方が…(笑)

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村