宍道高校線 仮開通

先日仮供用が開始された、

市道 宍道高校線

宍道高校線 仮開通

昨日の記事、宍道中央線 仮開通 (うんせきブログ)の続きです。。

市道 宍道高校線の地図

大きな地図を見る

さて、宍道高校線に入ってすぐ、50m程度の未完成部分があります。

『仮供用』としたのはこの未完成部分のため。どうも地盤沈下があるらしく、この部分は対策を検討しているとのウワサです。

ということで、直進が宍道高校線ですが右に迂回。
宍道高校線 仮開通

宍道高校のグラウンド(右)と幼保園予定地(左)の間の道を抜けていきます。
宍道高校線 仮開通

宍道高校線との合流地点。左が先ほどの未完成部です。

宍道高校開校(4月18日)までに間に合わないでしょうね~。
宍道高校線 仮開通

ちなみに前に見えるのは分譲団地予定地です。来年春に分譲開始予定。57戸だったっけかな?

右に曲がって宍道高校線に復帰。
宍道高校線 仮開通

右に宍道高校を見ながら坂を越えると、宍道湖と…
宍道高校線 仮開通

雲南石油 宍道SSがよく見えます(笑)
宍道高校線 仮開通

現道に合流して終点。
宍道高校線 仮開通

すぐ先の宍道中学校入口を左に曲がると9号線です。

……

初めて上に上がりましたが、あまりにも開けていてビックリしました。

高校も幼保園も広い!!

それとこの宍道中央線&宍道高校線、

「これ工事絶対間に合わんやろ?」と心配しておりましたが、いや~、間に合いましたね。

失礼しました。さすがです ∩( ・ω・)∩

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

全2件
  1. ミッシー より:

    道路間に合ってよかったね!開校すると活気がでますね。それにしても空がきれいですね~\(^o^)/

  2. TKC より:

    >ミッシーさん
    そうですね。ちょっとでも活気づいてくれればと思ってます。来年、幼保園と団地ができると車の流れがどうなるか気になりますね。

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村