玉湯バイパス全線開通

先日(2010年4月28日15:00)に全線開通した玉湯バイパス(松江道路玉湯工区)。
さっそく走ってきました。というか毎日のように走る道ですけど。
宍道方面から松江市街に向かって東進。
先日移転オープンしたポプラ松江玉湯店の横あたりからが今回の開通区間。
車線のなごりが見えます。
玉湯バイパス全線開通
 
片側2車線でめっちゃスムーズ、スピーディー。
玉湯バイパス全線開通
 
その先、スターハイツのところに信号交差点。「湯町入口」
玉湯バイパス全線開通
 
全線分離帯があるので、万代書店や丸合には右折で入れなくなりました。
玉湯バイパス全線開通
逆に言えば、右折車がいなくなったのでスムーズに流れます。
 
この先にもうひとつ信号交差点。ここはT字路で「湯町東入口」
玉湯バイパス全線開通
 
ちなみにここを右折すると…まだ工事中。さらに右折して…
玉湯バイパス全線開通
 
直進すると丸合の裏。
玉湯バイパス全線開通
右折してワンズハート、万代書店、永瀬石油に行けるようです。
 
本線に戻って…このあたりから宍道湖埋立区間。
歩道をよく見ると、誘導ブロックの両側に赤いラインが見えます。
玉湯バイパス全線開通
おそらく、歩道の色がクリーム色っぽいので、黄色の誘導ブロックとの見分けがつきにくいからだと思います(いわゆる輝度比)
 
そして終点、山陰道との分岐。ここは県外の方は迷いそうだな~。
玉湯バイパス全線開通
 
逆方向、山陰道と9号線の合流部はとても走りやすくなりました。
玉湯バイパス全線開通
ここで合流するときに渋滞してましたからね~。
旧道のころから考えると10分くらい時間短縮になってるんじゃ?

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

まだコメントがありません。

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村