E-net 山陰でサービス開始

5月24日、コンビニATM「E-net 」が、ついに山陰でサービスを開始しました。
5月24日からイーネットATMが使えるようになったのは、島根鳥取両県のファミマ69店舗とポプラ19店舗。
E-net 山陰でサービス開始
このサービス開始は、イーネットと山陰合同銀行が提携したことによるものです。
これにより、
 ごうぎんキャッシュカードが山陰のファミマとポプラのATMで利用可能に。
 さらに全国のファミマ等に設置されている約1万台のATMで利用可能に。

逆に、
 山陰のファミマやポプラでイーネット提携銀行のカードが利用可能に。
なりました。
E-net 山陰でサービス開始
これでファミマは銀行ATMサービスを全国47都道府県に導入完了。
(鹿児島県だけはイーネットATMじゃないけど)
つまり島根鳥取が最後だったわけですね。
ま、いつものことだけどねー(´;ω;`)
また、ごうぎんはすでにローソンATM、セブン銀行と提携されてるので、今回、ファミマ&ポプラが加わったことにより、山陰の主要なコンビニ約250店舗でATMが使えるようになったわけです。
ただ、このごうぎんさんが管理する山陰のイーネットATMとローソンATM、
直接提携でない金融機関のカードを使う場合の手数料がちょっと高い…。
曜日・時間帯に関係なく一律210円。
平日日中で一般の他銀行管理機と比べると、105円高いんです。
あくまで他行のカードを使う場合ですが、注意が必要です。

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

全2件
  1. ステレオ より:

    ようやく、E-netが利用できるようになりましたね。これでミニストップやサークルKサンクス、デイリーヤマザキの一部店舗でも利用できるようになりました。後は鹿児島だけです。
    サークルKサンクスのゼロバンクとBank TimeのATMも使えると便利なのですが。
    ちなみに、サークルKサンクスに問い合わせたところ、山陰地方への出店予定はないそうです(山陰に一番近いのがサンクス高梁木野山店です)。

    • TKC より:

      やっとですねー。○Kやミニストップなんかは来ないでしょうね~。ていうか高梁にサンクスあるんですね!なんとなくビックリしました(笑)

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村