グラッチェガーデンズ松江南店 閉店

松江市西津田の「グラッチェガーデンズ松江南店」が閉店。
グラッチェガーデンズ松江店 閉店
「グラッチェガーデンズ」はすかいらーくグループのイタリアンファミレスで、
バーミヤンからの転換により昨年4月にオープンしました。
ということは1年半弱ですか。けっこう好きだったのに~(´;ω;`)
またすかいらーくグループの別のお店になるのかな~?
夢庵とかかな?と思っていたら…
すでに解体工事が始まってました…(´ヘ`;)
グラッチェガーデンズ松江店 閉店
ということで気になる空地です。

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

全14件
  1. くねたん より:

    こんばんは.
    西津田は今解体・建築ブームですよね.
    結構きれいな厨房などもあっさり破壊されてしまい惜しい気がします.ということは料理店は入らないんでしょうね.

    • TKC より:

      こんにちは。西津田は八光ストアさんとグラッチェガーデンズさんが取り壊し中、メルセデス島根が建築中、東津田はニトリと第五大橋、また西津田から東津田にかけて閉店されたガソリンスタンドが3店舗もあるしで、ごちゃごちゃしてますね。グラッチェガーデンズはそのまま建物使ってもよさそうなもんですけど、借地権の問題とかいろいろあるんじゃないですかね~。

  2. ステレオ より:

    店舗の跡地にダイワハウスかダイワリースの看板か横断幕がありました。また新たにチェーン店ができるのか、出雲のように現存の店舗が移転するのでしょうかね。
    16日に米子市錦町の9号線沿いに山陰地方初のステーキガストがオープンします。米子に来るとは思っていませんでした。山陰地方は出店ブームが起きていますね。

    • TKC より:

      グラッチェガーデンズ跡は、テナント募集の横断幕ですね。
      ステーキガストはもうオープンしてるのかと思いました。先週だか先々週だかにはサインポールが変わってました。 

  3. ステレオ より:

    ステーキガスト米子錦町店に行ってきました。サラダ、デザート、パン、スープ、カレーがバイキングになっていて、お肉もジューシーでおいしかったです。グラッチェガーデンズ松江南店もステーキガストに転換されればよかったのですが。
    この店舗は以前はハンバーグガストだったようです。気が付きませんでした。

    • TKC より:

      ハンバーグガストにしてもステーキガストにしても、ビッグボーイを近すぎですよね…(;´∀`)

  4. ステレオ より:

    おはしカフェガスト米子久米町店に行ってきました。
    普通のガストのメニューよりも野菜が多く油ものが少ない、ヘルシーなメニューがほとんどでした(洋食と和食の間といった感じです)。ただ、量がやや少ないので少食の人に向いています。ステーキガストの方はとても流行ると思います。

    • TKC より:

      あら!夢庵がおはしカフェに変わったんですね。知らんかったし、おはしカフェってのも知りませんでした・・・。ターゲットは女性ですかね。

      • ステレオ より:

        求人広告にガスト米子久米町店1月23日オープンと載っていました。おはしカフェガストから業態変更されるようです。いつもお客さんが多いので、普通のガストのほうが適していると判断されたのでしょう。営業時間はガストになってからも同じです。
        新店情報にステーキガストが載ることがほとんどないです。永久に島根県未出店のままでしょうかね。

  5. ステレオ より:

    求人広告によると、来月14日に今市町北本町のウェルネス北本町店の北側、呉服店跡(その前はモンマルト)に、関西で展開されているモッチモパスタというレストランがオープンします。店名がモッチモパスタなので、姉妹店ではなく直営店舗のようです。

    • TKC より:

      みたいですね。楽しみです。とっても詳しく書いてある求人広告で助かります(笑)

  6. ステレオ より:

    求人広告によると、来月26日にステーキガスト鳥取店がオープンするそうです。住所がガスト鳥取店と同じなので、ステーキガストへ業態変換されるようです。すかいらーくの店舗検索で調べてみると、中国地方で島根県だけステーキガストがないです。いつも最後でおもしろくないです。

  7. ステレオ より:

    グラッチェガーデンズ鳥取安長店に行ってきました。松江にあった頃とは違い、ガストのような低価格路線になっており、普通サイズは小ぶりでした。それでも味は良かったです。また、メイン料理・サイドメニュー・デザートがそれぞれ自由に選べるフェスタコースもありました。ある程度お客さんが入っていたのに意外と早く出てきたので、モーニングに適していると思いましたが、モーニング実施店舗はパスタやピザのモーニングはないそうです。今後も鞍替えなどで減っていきそうなので、貴重なお店になりそうです。
    しゃぶ葉のほうはかなり車が入っていました。個人的にはステーキガストのほうが良いので、少々複雑でした。

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村