島根牛みそ玉丼 駅弁大会アンケート1位

先月開催された、第46回、新宿・京王百貨店の、
「元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」
大会終了後に行われる「今大会でおいしかった駅弁」アンケートにて、

「島根牛みそ玉丼」が1位!

に輝きました!
島根牛みそ玉丼
スゴーイ!(・∀・)
2008年「およぎ牛」で大健闘の一文字家さん、
昨年は「みそ玉丼」がアンケート3位、そして今年ついに1位!
何しろ別名「駅弁甲子園」と言われ、
13日間で6億円以上の売上を誇る名物物産展、
200個以上の駅弁の中で「うまいもの」1位ですからスバラシー!
「美味しさ日本一の駅弁」
松江駅で売っているので、
こういう肩書きがあると紹介しやすくて助かりマス(・∀・)

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

全8件
  1. 一文字家の景山直観でございます。
    またまた、取り上げて頂きましてありがとうございました。「おいしかったアンケート第一位」という知らせには、社員全員飛び上がって喜びました。
    吹けば飛ぶような一文字家が、逆立ちしても、勝てないマンモス駅弁会社に、「味」で勝負できたところは、なんとも嬉しいことでした。
    今後は駅弁だけでなく、自慢の材料、調味料を一緒に売り込む作戦を立てています。
    今後とも、よろしくお願いいたします。いつも、注目して頂きまして感謝しております。

    • TKC より:

      このたびはおめでとうございます!あの駅弁大会のアンケートで1位ってのはホントにすごいですね!みんなに一文字家さんが1位!って話をするんですけど、まずあの駅弁大会のことから説明しないとスゴさをわかってもらえなくて大変です。とりあえず昨日の晩御飯に「島根牛みそ玉丼」を食べました(笑)とても美味しかったです。玉子と牛肉、こんにゃくも入ってて絶妙。しかしあの玉子スゴイですね。

  2. いとはら より:

    初めまして。
    私の地元は奥出雲で、この駅弁の味噌には奥出雲の味噌が使われてるそうなので、これを聞いたときは嬉しく思いました。なにより味噌、牛肉、卵、米など島根の素材が評価されたことがとても嬉しいです。
    私も食べてみたいです。
    私は、このブログは毎日チェックしています。ローカルな話しは私にとってはとても楽しいもので、これからも更新お願いします。
    それでは失礼します。

    • TKC より:

      こんにちは。コメントありがとうございます。
      井上醤油さんの本醸造味噌を使われてるそうですね。
      アンケートのコメントの中には「島根の水準の高さを改めて知りました」なんて声もあったようですから、まさに島根の素材が評価された、とてもうれしいことですね~。
      で、ワタシは早速昨日食べました(笑)

  3. N人 より:

    今度、某スーパーの”春の弁当祭り”でこの”島根牛みそ玉丼”が買えるので、食べてみようと思います。
    ホントは駅で買って電車内で食べるっていうのがいいのかもしれませんが(・_・、)

    • TKC より:

      へ~そうなんですか。新聞にも載ってかなり知名度が上がってそうなので、大人気必至ですね。ワタシは昨日駅に買いに行って家で食べました(笑)

  4. 沙久良祐帆 より:

    初めまして。ブログランキングから遊びに参りました。
    さすが、一文字屋さん!とても美味しそうなお弁当ですね。
    私も10年ほど前までおき号などで車内販売をしておりましたが、弁当が足らなくなって、自腹で一文字屋さんのお弁当を購入してお客様にお渡ししたことがあります。懐かしい思い出を思い出しました。
    松江に出張の際には是非購入してみたいと思います。

    • TKC より:

      はじめまして。コメントありがとうございます。
      車内販売されてたんですね。最近車内販売が少なくなってさびしい限りです。
      みそ玉丼美味しかったですよ。一見「おもち」のような半熟玉子がスゴイです。

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村