だんだん道路 3月10日全線開通

431号川津バイパスと山陰道を結ぶ

松江だんだん道路

残る西尾IC~川津ICの開通日が決定しました。

2013年3月10日 15:00 供用開始

です。

今回開通するのは川津ICから西尾ICまでの延長2.6kmの区間。

昨年3月には西尾ICから松江JCTまでの2.6kmが開通済ですので、これで全線5.2kmが完成します。

だんだん道路ルート図

主要構造物は…

和久羅(わくら)トンネル L = 544 m
仲嵩橋(なかだけばし) L = 76 m
南下高架橋(なんげこうかきょう) L = 211 m

また、関連道路として整備中の、431号とバイパスをつなぐ、

「松江島根線 西川津工区」

も開通予定。

バイパスから「まるごう川津店」の交差点へ出る道です。

こちらは2月下旬くらいに先行供用される予定だそうです。

橋南や米子・出雲からソフトビジネスパークへはかなり時間短縮になりますね。

そして…

さらにその先には、

松江北道路

の概略計画の検討も始まっています。

島根県 : 松江北道路

賛否両論ありそうですが、宍道湖の北側にもう1本というのは必要かと。

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

全2件
  1. Latte より:

    県道松江島根線西川津工区が2月23日に開通するらしいです

    • TKC より:

      ありがとうございます。2月23日で決定ですか~。というかよく考えたら2月下旬で土曜日ってその日しかなかったですね(笑)

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村