【延期】すき家 9号松江西津田店 リニューアルオープン

現在、例の「パワーアップ工事中」…

すき家 9号松江西津田店

すき家 9号松江西津田店 リニューアルオープン

すき家公式HPによると、

2014年7月31日リニューアルオープン予定

だそうです。

追記:2014年8月現在未オープン オープンは延期

9号松江西津田店 | 店舗検索 | すき家

すき家 9号松江西津田店の地図

大きな地図を見る

島根県 松江市 西津田 5-1-11

この「パワーアップ工事」に関しては、いろいろな憶測が流れていますが、まとめると…

新メニュー「牛すき鍋定食」をきっかけに退職者増で人手不足「鍋の乱」
(仕込みなどの手間が牛丼とは比べ物にならないため)

3月から一部店舗を休店し「パワーアップ工事」約200店舗が一時休店。

パワーアップ工事は、あくまで「厨房の強化と、お客様により快適に過ごしていただけるフロア作り」のための工事。厨房内の調理器具などを変更し、一部店舗では内装もリニューアルしている。

人手不足とパワーアップ工事は関係なく、ちょうどリニューアルの時期に人手不足になった。

ということです。

なので、リニューアルしたからといって、お客さん側から見える劇的な変化はなさそうですね~。

ちなみにパワーアップ工事はこれで終わりではなく、2016年3月までの2年間で1,000店舗の改装を進められるとのこと。今後松江菅田店や出雲高岡店などの一時休店リニューアルオープンがあるかもしれません。

「すき家」のリニューアル開始 | すき家

ac8157さん、ステレオさんから情報いただきました。ありがとうございます。

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

全21件
  1. ac8157 より:

    記事にあった、「鍋の乱」という表現。
    そういう表現もあるんだなと思って。

  2. ac8157 より:

    リニューアルオープン予定日と言われた今日(7/31)、店の前を通ったら、そういう気配がありませんでした。公式HPを見ますと、記述がない(延期?)ようで。

    • ステレオ より:

      わたしも見に行きましたが真っ暗で、張り紙に何ら変化はありませんでした。店舗検索に見切り発車で載せたものの、準備不足で急遽延期ということでしょうかね。

    • TKC より:

      そうなんですか。店舗ページにはやはり7/31オープンと書いてありますが、「7/31~8/6にオープンする店舗一覧」に載ってないですね。やはり延期でしょうか。

  3. ぺんたろう より:

    9月2日の午後3時過ぎに店の前を通りましたがオープンの案内もなく、変化はなかったです。

    • TKC より:

      どうやら延期っぽいですね。スイマセン。すき家の店舗情報ページはいまだに7/31リニューアルオープンになっていますが…。

  4. かなみん より:

    近いので徒歩で行ってみたけど、オープンどころか何も進んでない感じでした。ただドライブスルーの入口辺りには車が一台停まってたので、中では作業をしておられるのかも‥。
    牛丼好きな次男は開いてなくて悄げてましたけど(^_^;)

    • TKC より:

      スイマセン、ダメみたいですね。すき家の店舗情報ページはいまだに7/31リニューアルオープンと書いてありますが、しばらくムリそう…。ゴメンね次男くん。

      • Y1 より:

        今日の山陰中央新報に、記事が掲載されていましたね。
        再開は当分難しそうです。

        • ステレオ より:

          みしまや大田長久店も人手不足で、パートさんは大田だけでは賄えず、出雲から通っておられる方も多いそうです。オーバーストアな上に人手不足となると、大田への出店は少々無茶だったような気もします。

          • TKC より:

            もう少し早く、というか予定通り建物ができてたらまた違ったんでしょうけど。

        • TKC より:

          出てましたね~。全くまだまだっぽいですね…。HPはいまだに7/31オープンですが。

  5. たかとん より:

    仕事でよく前を通るけど工事の業者が入ってる様子はないですよね
    夜中に時給1400円で募集しても一人で店をやらされるんじゃ誰もやらないんじゃないかな?

  6. Poko より:

    “すき家”の話題になると結構盛り上がるみたいですが、若い方は牛丼といえば”すき家”なんでしょうか。
    わたしの年代になると、牛丼といえば”吉野家”で、”すき屋”は所詮2番煎じなんですが・・・
    どうなんでしょうか?

  7. ステレオ より:

    ゼンショーに問い合わせたところ、営業再開は9月下旬頃になるそうです。タイトルも含め、記事を修正したほうが良いと思います。
    また、雲南市への出店予定はないそうで、券売機方式については検討中だそうです。

    • TKC より:

      ありがとうございます。記事修正しました。その情報をもとにもう一つ記事を書きますわ。

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村