スタバに続きゴディバも鳥取へ出店決定

全国で鳥取県だけ未出店ということでセットにされがちな「スタバとゴディバ」。

先日の『鳥取市へスタバの出店が確定』というニュースに続き、ゴディバも鳥取市への出店が決まったようですので、番外編としてお伝えします。

ゴディバ シャミネ鳥取店

ゴディバ シャミネ松江店

ソースはゴディバ公式HPの採用情報。

店名の通り、場所は鳥取駅のエキナカ、シャミネ鳥取内です。

シャミネ鳥取

そして、ハローワークの求人情報によると…

2014年11月オープン予定

だそうです。

ということで、スタバより先にゴディバのほうが47都道府県出店達成しそうな感じ。

ついでにそのスタバ。

すでにソースであるNHKさんの記事が消えてしまっているので、『スタバ鳥取出店予定』の件についても記しときます。

スターバックス 出店へ準備 – NHK鳥取県のニュース

NHKさんによると…

・2015年6月の出店を目指して準備を進めている
・場所はJR鳥取駅の南側にある民間の土地
・ドライブスルーを併設する予定
・関係者と調整中、秋にも正式に調印する方向

とのことでした。

みみみさん、ステレオさんから情報いただきました。ありがとうございます。

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

全8件
  1. ベガ より:

    番外編として、ついでに西日本初の、広島の二葉の里に出店の、イケア家具も気になります。

  2. Poko より:

    “ゴディバ”はともかく、ドライブスルー併設の鳥取スタバは楽しみですネ。
    出雲スタバが期待通りの素晴らしいお店でしたから、(出雲店は間違いなく国内Best5にランキングします)鳥取も最大限の期待を持ってOpenを待ちたいですネ。

  3. ステレオ より:

    α-stationのヘッドラインニュースで鳥取市のスタバのニュースが流れていました。公式サイトによると、店名はシャミネ鳥取店で5月23日オープンだそうです。記念タンブラーやマグカップが販売されるそうで、9日にはオープン記念イベントが開かれるそうです。単独店舗ですが、シャミネのテナントの一つということでしょうかね。

    • TKC より:

      少し早まりましたね。単独店舗なのにシャミネ鳥取店ということは、建物はJR西日本山陰開発さんですかね。

      • ステレオ より:

        昨日夕方行ってきました。30分程度待ちましたが、朝はかなりの行列だったそうなので驚きです。ドライブスルー待ちの車列が車線を埋めており、かなり流れが悪くなっていました。限定タンブラーとマグカップは既に完売で、オークションで高値で取引されています。タンブラー持参だと安くなるので、島根限定タンブラーに入れてもらいました。中では目まぐるしいほどの早さで作業されていて驚きました。当分はこの様子が続きそうです。おしゃれなオープンテラスもあるので、これからの時期にはいいでしょうね。
        これで有名コーヒーチェーン店で全都道府県未達成なのはドトールだけになりました。しかもそれが島根というのが複雑です。病院内でも良いので出店されると良いのですが。

        • TKC より:

          おお行かれたんですか!さすが~。ドライブスルー店舗だとさらに影響が大きそうですね。初日売上が松江を超えるかな?

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村