島根電工HD 新社屋

松江市東本町に先月完成した、

島根電工HDの新社屋

島根電工 新社屋

場所は松江市東本町の松江地方合庁近く、旧島根電工本社のすぐそば。

エディオン松江店の通りから一本北側の通り、京橋川のほとりです。

昔は民家が並んでたとこだったと思ったが…。

大きな地図を見る

島根県 松江市 東本町 5丁目 63番地

昨年から建設されてましたが、このほど完成し、先月14日から新社屋に移転し営業を開始されました。

島根電工 新社屋での営業を開始しました – 住まいのおたすけ隊 電気・水道の困ったをおたすけします!

4F建て、約3,700 m2という大きな社屋なので、南田町方面から望むとかなりアイキャッチ。景観がガラっと変わりましたが、『黒』なので馴染んでるかな、と。

島根電工 新社屋

島工さん旧本社・営業所跡地は解体中。

今後、山陰中央テレビさんの新社屋の完成も控えてますから、このあたりの景観も人の動きもまた変わりそうです。

ということで、旧本社・営業所跡地の今後も気になるところ。

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

まだコメントがありません。

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村