トリアノン洋菓子店 まもなく閉店

松江市北田町の洋菓子店、

トリアノン洋菓子店

トリアノン洋菓子店

店頭の『閉店のお知らせ』によると、

2016年5月31日をもって閉店

されるそうです…(´;ω;`)

大きな地図を見る

島根県 松江市 北田町 41

閉店の情報は先週から頂いておりましたが、今週になって店頭に大きく『閉店のお知らせ』が貼りだされました。

ルーフサインに

『since1970』

とありますので、46年間営業されたのでしょう。

“洋菓子店”としての創業は松江市内で第1号との情報も頂いておりますし、松江で最も歴史のある洋菓子店のひとつだと思います。

ちなみに「ウエダの洋菓子」さんが洋菓子を始められて約50年(和菓子の上田橋月堂として創業は100年以上)ですからやはりそうなんでしょう。

トリアノンのシュークリームとダックワーズ

ウエダのワッフル

という感じで刷り込まれてしまってます。

とにかく残念無念…(´・ω:;.:…

『さようなら!トリアノン!』by こげにまいもん : トリアノン洋菓子店 – 松江しんじ湖温泉/ケーキ [食べログ]

匿名希望さん、寅娘さんから情報いただきました。ありがとうございます!

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

全1件
  1. ステレオ より:

    昨日午後行ってきましたが、既に完売でした。一度も味わうことなく閉店で無念です。
    ウエダの洋菓子さんはちょうど停められたので寄ってみました。張り紙によると、和多見店と統合だそうです。こちらのワッフルは初めてでしたが、甘さ控えめで美味しかったです。廃業でなくて何よりです。

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村