スーパードラッグひまわり 姫原店

出雲市姫原にオープン予定、

スーパードラッグひまわり 姫原店

スーパードラッグひまわり 姫原店

場所は出雲市姫原3丁目の『MEGAドン・キホーテ出雲店』さん近く。

『ろうきん』さんと『BINGOYA』さんの間、ヤマダ電機さんの駐車場だったとこです。

大きな地図を見る

島根県 出雲市 姫原3丁目 8-1

スーパードラッグひまわり 姫原店」は、新規オープン予定のドラッグストア。

『スーパードラッグひまわり』は福山市に本社を置くププレひまわりさんが運営されているドラッグストアで、広島・岡山・兵庫・愛媛に現在約100店舗を展開されています(エステや調剤専門店は除く)。

山陰初出店。

ひまわりNEWS│医薬品・化粧品販売のスーパードラッグひまわり

ソースは建設興業タイムスさんの新聞記事です。

それによると店舗面積は720 m2ということで、ウェルネスさんやコスモスさんに比べるとやや小ぶりな店舗ですが、そうは言っても競合は避けられないでしょうね。((((;゚Д゚))))

2016年秋オープン予定

だそうです。

追記:2016年10月上旬オープン予定

追記:2016年10月7日オープン予定

匿名さん、MKさんから情報いただきました。ありがとうございます!

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

全8件
  1. 匿名 より:

    スーパードラッグひまわりはオープンは10月ぐらいですか?出雲は完全に激戦区ですね。 スーパードラッグひまわりは出雲で成功されたら、他の松江、米子等に出店される可能性はあると思います。

  2. 天文台 より:

    遂に山陰にスーパードラックひまわりが出店ですか…三次もそうですが、出雲もドラックストアが人口に対して少し多すぎかな…
    この先、山陰にもひまわりの店舗が増えて行くかもしれませんね。

    • TKC より:

      単独のDSでいえば、ウェルネスが(建設中合わせて)15店舗、コスモスが8店舗、そしてひまわりが1店舗で24店舗ですかね。かなり多いと思います。

  3. 匿名 より:

    スーパードラッグひまわりが求人募集チラシが入ってます。オープン~1ヶ月高めに時給を高めに設定されていますね。これでDSも、もっと競り合いになります
    ね。この数年でDSが山陰地方にずいぶん増えましたね。

  4. 匿名 より:

    ひまわりは10月7日オープン予定らしいです。

  5. MK より:

    店名ですが出雲姫原店ではなくて、姫原店です。ひまわりニュースでみました。それから10月7日~9日は9時~20時までの営業時間らしいです。10日~は9時~21時までの営業時間みたいです。オープンしたら私も
    行ってみようと思います。

  6. ステレオ より:

    早速行ってきました。三次の店舗より小ぶりでしたが、大手メーカーの商品はもちろん、NIDの商品も幅広く置かれていて、他のチェーン店では見かけない商品もありました。エンジンオイルなどのカー用品はなかったので、大型店舗のみで扱っておられるようです。ポイントカードを発行してもらった際に気づいたのですが、ポイント倍セールは食品や酒類などは対象外だそうです。狭い土地にも出店されるので、松江も可能性がありそうですね。

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村