【松江】今は行けない飲食店を前払いチケットで応援!『松江の飲食を守ろう!取り戻そう!プロジェクト』

今は行けない飲食店を前払いチケットで応援!

松江の飲食を守ろう!取り戻そう!プロジェクト

松江の飲食を守ろう!取り戻そう!プロジェクト
出典:machipuro STORE

「今はお店に行けないけど、落ち着いたら必ず行くからね。」

そんな気持ちを「前払いの食事券」で応援しよう!

というプロジェクトが立ち上がっています!

秋以降に使える500円~100,000円の食事券を「今」購入する、というもの。

そのお店に将来食べに行くことを約束して前払いする商品券

みたいなもんですね。

machipuro STORE

現在、第1弾の参加店舗さんの食事券を購入できます。

10店舗。

◆◆◆◆◆ 参加店舗 ◆◆◆◆◆

◇熟成肉とワイン 山芳ばる ◇焼き鳥 番吉
◇彩鮮酒楽 やぁ ◇カフェ クーランデール
◇川端寿し ◇佐香や 東本町本店
◇佐香や カラコロ広場店 ◇エスパーク S-PARK
◇炭火焼き鳥 尽家 ◇アリペロ

【参加店舗のサイトはこちらをクリック】 | machipuro STORE

利用方法は…

応援したい飲食店を指定し、500円~100,000円の「食事券」を購入

その飲食店で「1割増食事券」として利用できる。
(その飲食店のみ利用可)

「食事券」は2020年6月~7月に発送予定

利用期間は2020年9月~2020年12月末まで(予定)

※発行・発送日は延期の可能性もあり。延期の場合は発行・発送の6ヶ月後が有効期限。
※お釣りは出ません。返品、交換不可。

5月には第2弾の検討もされるそうです。

詳細はコチラから!

machipuro STORE

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

全9件
  1. 匿名 より:

    米子郵便局前に東横インがもう一棟建つようです。建築確認が出ていました。

  2. きゃろる より:

    おーーい
    「超いいね」ボタンはどこだー!!

  3. くま より:

    10万円の食事券でお釣りなしというのはどうなのでしょう。
    もしかして500円の食事券が200枚入っているのでしょうか?

    • TKC より:

      前払式証票なので法律上お釣りは出せないハズですが、1回では使い切れないですもんね。買う前に聞いてみるかな。

  4. pk より:

    友達が働いている店も入ってますし、協力したいという思いはありますが
    緊急事態宣言が解除される5月6日くらいにならないと、店に行ける日の見通しすら立たないような状況ですね。
    (下手をすれば自粛が必要な期間は2022年くらいまで続きかねないという予測もありますし。)
    それまではテイクアウトをやってもらえれば安心して協力できるのですが。

    • TKC より:

      ちょっと見通しは立たないですね。。。テイクアウトに関しては、佐香やさん・山芳さん・番吉さんなど各店舗やっとられます。

  5. これって... より:

    1万円買うから釣りは全部取っとけ、という寄付で買ってもらえるならいいけど、そうでないなら単なる前払いなので、今はよくても実際に使われる段になってから経営を圧迫するような…

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村