【出雲】『ジュンテンドー 神西店』閉店された「サンアイ出雲西店」跡地にジュンテンドーが出店予定

出雲市神西沖町にオープン予定、

ジュンテンドー 神西店

『サンアイ出雲西店』跡地は『ジュンテンドー』が出店される模様。

ジュンテンドー

ソースは島根県の「大規模小売店舗立地法の規定による新設の届出」。

島根県:ジュンテンドー神西店 法第5条第1項届出(トップ / しごと・産業 / 商工業 / 産業振興 / 大規模小売店舗立地法 / 届出 / 令和2年度)

場所は…

大店立地法届出によると、場所は「島根県出雲市神西沖町1444番2外」。

ということで、神西沖町の9号沿いにあった『ホームセンターサンアイ 出雲西店』さん跡地のようです。

『ホームセンターサンアイ 出雲西店』さんは2021年1月31日をもって閉店。

大きな地図を見る

島根県出雲市神西沖町1444番2外

「ジュンテンドー 神西店」

大店立地法の届出によると、

店舗面積は3,081 m2
営業時間は7時~21時。
駐車場53台、駐輪場20台。
届出上の店舗新設日は2021年10月1日

となっていました。

『サンアイ』さんが2,900 m2だったので、ほぼ同規模。

新築か居抜きかは不明です。

また、現地から約1km東には『ジュンテンドー 知井宮店』があるので、移転の可能性もありますね。

お店の詳細や最新情報

まだ大店立地法の届出のみですので、詳細は分かり次第。

暮らし、いきいき ジュンテンドー

ステレオさんから情報いただきました。ありがとうございます!

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

全5件
  1. ステレオ より:

    出雲にゅーすによると、知井宮店は今月26日をもって閉店されるそうです。先日移転先の前を通ったところ、店舗前の駐車場に鉄骨が増築されていました。

    • TKC より:

      あら、早いですね。神西店は10月中にオープンって感じかな?

      • ステレオ より:

        知井宮店の店頭のチラシによると、神西店は11月中旬オープンだそうです。新店舗を見に行ったところ、一部の外壁が赤く塗られており、灯油売場も完成していました。

  2. ステレオ より:

    オープン当日行ったところ、駐車場内はかなり混雑していました。社長さんらも視察に来られたようで、車道を渡って行かれるのを見かけました。出雲南店でも似たようなセールをされているので、店内での混雑を少しでも避けるためだと思います。灯油が特価なので、神西近辺は当分激戦になりそうです。
    知井宮の旧店舗は場所が良いので、他所のお店などへ貸されるのか気になるところです。

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村