【出雲】『マックスバリュ 今市店』パラオ跡地に「マックスバリュ」が出店予定

出雲市今市町に建設予定、

『マックスバリュ 今市店』

パラオ跡地に「マックスバリュ」が出店予定。

店名確定:出雲今市店(仮称) → 今市店

マックスバリュ
(写真はマックスバリュ川跡店)

ソースは…

ソースは島根県の「大規模小売店舗立地法の規定による新設の届出」。

島根県:マックスバリュ出雲今市店 法第5条第1項届出(トップ / しごと・産業 / 商工業 / 産業振興 / 大規模小売店舗立地法 / 届出 / 令和3年度)

場所は…

大店立地法届出によると、場所は「島根県出雲市今市町139-1」

ということで「パラオ」跡地の南側になります。

修正:北側→南側へ修正しましたm(_ _)m

大きな地図を見る

島根県出雲市今市町139-1

パラオ跡地について

パラオ跡地」についておさらい。

出雲初のショッピングセンターとして1980年にオープンした「デパートパラオ」は、運営会社の倒産により2012年3月に閉店。

残ったトライアルが2016年2月14日に閉店(移転)、同年7月ごろに解体されました。

パラオ解体

更地になった跡地は約20,000 m2

北側の約5,800 m2についてはイオンリテールと市内の企業が所有。

南側約14,500 m2については「丸三」さんが購入され、そのうち中央の約3,500 m2が分譲マンション『エクセレンシア 出雲中央 プレミアムレジデンス』になっています。

ですので、現在は跡地の真ん中に分譲マンション、その両側が空いていて、今回南側に『マックスバリュ』ということです。

「マックスバリュ 今市店

マックスバリュ 今市店」は、新規オープン予定のスーパーマーケット。

イオングループのスーパーマーケットで、島根県内、出雲市内ともに、昨年10月9日にオープンされた『マックスバリュ川跡店』に続く2店舗目。

大店立地法の届出によると、

店舗面積は1,888 m2
営業時間は7時~22時。
駐車場89台、駐輪場42台。
届出上の店舗新設日は2022年10月5日

となっていました。

『マックスバリュ川跡店』より少し大きめ。

現在はダイソーになっている旧『イオン出雲天神店』がちょうど2,000 m2くらいでしたので、あんな感じかと思います。

お店の詳細や最新情報

まだ大店立地法の届出のみですので、詳細は分かり次第記事。

店舗情報 | MaxValu

マックスバリュ西日本株式会社

匿名にて情報いただきました。ありがとうございます!

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

全17件
  1. 地元民 より:

    昨日だかおとといの中央新報に詳細が出ていましたが、マックスバリュは南側だったと思います。北側は、スズキだったはずですが…。

  2. 匿名 より:

    昨日の山陰中央新報によると、マンションの南側にマックスバリュが、北側にはスズキアリーナが建つようです。

  3. 近所の人 より:

    マックスバリュー内にはパン屋さんや別テナントのスペースもあるみたいで楽しみです。
    工事始まっております。

  4. ミスターポール より:

    今市店の前にオープンのJU米子高島屋店は6/18オープンと伺いました。確証はないですが(・・;)

  5. 匿名 より:

    マックスバリュ今市店なんですが、
    流通NEWSよるとオープンが9月3日㈯9時のようです。当初は、10月とオープンとききましたが。はやいオープンですね。

    • TKC より:

      ですよね。だいたい5月10月が多いと思うんですけどね。

      • ステレオ より:

        トクバイにチラシが載っており、店名は今市店で、9月3日オープンだそうです。My-Piスキャンは9月21日から使えるようになるそうで、ヘアカラーカフェ+もその頃ではないかと思います。

      • ステレオ より:

        Googleにヘアカラーカフェ+が載っていて、開業日: 9月3日(土)とありました。公式サイトには何も情報がないのですが、マックスバリュと同時オープンなのかもしれません。

  6. イッシー より:

    出雲市今市町のマックスバリュ今市店ですが、
    9月3日にオープンです。
    マックスバリュ西日本のホームページにものってます。

  7. 匿名 より:

    大店法で店舗名がマックスバリュ今市店に変更となりました。

  8. イッシー より:

    マックスバリュ出雲上塩冶町店、
    およびウェルネス出雲上塩冶町店
    の大店法が届けてあり、
    届け出は2500㎡なっていました。
    ウェルネスは北側のようです。

    • TKC より:

      スーパー棟の東側に駐輪場、ドラッグ棟の北側に駐輪場とあるので、ウェルネスは南側かな?と思いました。

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村