オイルロボ

先日(といっても半年以上前ですが)、倉庫の片づけをしていたら、
おもしろいものが出てきました。
「オイルロボ」です。
出光 オイルロボ
全自動でオイル交換してくれるロボなんですが、10年以上前に壊れて倉庫の隅で眠ってました。
当社がキグナスになる前、出光時代の遺物です。
何気なくスイッチを入れてみると…
光った!しゃべった!(゜Д゜;)
出光 オイルロボ
ライトもついてイケそうな気がしましたが、
光ってしゃべるくせに肝心なところはやっぱり壊れてました(;´∀`)
 
ちなみに産廃として捨てたんですが、
トラックに載せるとき、こいつに潰されそうになりました( >Д<;)
100kg以上あるんじゃ?死ぬかと思いました(;∀;)

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

全6件
  1. 某協力会社員 より:

    懐かしいですね!
    恐らく、当時の価格としてはかなり高価ではなかったのでしょうか?
    関係先?が現在使用しているオイルチェンジャーは、オイルを選択する機能ありませんがそれでも約50万したそうです。
    車によっては、下抜きよりも上抜きの方が残留オイルが少なく効果的との事。
    それにしても業務用と名が付けば何にしろ高価ですね。

  2. のら より:

    10年以上前に全自動のオイル交換なんて、、そんなロボットがあったなんてすごいですね!!
    当時は大活躍だったんですかね~?
    なんかロボコンみたいです可愛い?あっ、、若いのがバレる(笑)
    捨てちゃうのがもったいない感じ~!

  3. TKC より:

    >某協力会社員さん
    100万以上はしたと思いますけどねぇ。ちょっと余計な機能が多いような…(笑)

  4. TKC より:

    >のらさん
    完全にロボコンのイメージですよね(笑)
    実際の作業よりも「客寄せ」的な意味では大活躍だったと聞いております(・∀・)

  5. ステレオ より:

    招きロボとしてお店の前に飾ってあると子供さんに楽しんでもらえると思うのですが(少しかわいそうが気がします)。
    安達石油さんもそのような機械を使っておられたのでしょうかね。

  6. TKC より:

    >ステレオさん
    招きロボ(笑)
    もうちょっとキレイだったら考えたんですけどね~。
    よその県の出光のスタンドで見かけたことはありますよ。

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村