PC用ページを表示
うんせきブログ
トップ > カテゴリー > 道路・施設・公共工事 >
国道54号三刀屋拡幅再開決定
TKC
島根の話題・情報,道路,道路
2009/06/26 07:37

今年の3/31に凍結が発表された「国道54号三刀屋拡幅事業 」

>国道54号三刀屋拡幅事業 一時凍結

一昨日(6/24)中国地整の事業評価監視委員会が開催され、

「事業再開が妥当とする」という判断が示されました。

ヨカッタヨ〜・゜・(ノД`)・゜・

ギリギリまで残ってた「NTTドコモ三刀屋店」も、

移転工事が佳境に入っています。

移転といっても、場所は現在の店舗のすぐ斜め後ろです。
NTTドコモ三刀屋店 移転工事

NTTドコモ三刀屋店 移転工事

横から見ると、これだけセットバック。
NTTドコモ三刀屋店 移転工事

事業凍結の影響で、関連する市道の工事もストップしてしまい、

この周辺は通行止や未舗装のまま放置されて大変でしたよ。

とにかく事業が再開してよかったです。

最近のコメント

>ステレオさん
フレスポは地場の企業が多くて面白いですね。
スーパーセンターイズミは去年だったかニュースで見ました。ゆめタウンとイズミの中間といった感じですね。

2010/04/10 01:45
ステレオ

フレスポのサイトによると、フレスポ伯耆は16日にオープンするようです。当初の計画と同じく、フーズマーケットホック、ホームセンタージュンテンドー(伯耆店として移転オープン)、ドラッグストアシンヤクドー、100円ショップのセリア、クリーニングの白洗舎が出店されるそうです。
福岡県うきは市の郊外にスーパーセンターイズミという、イズミさんの新しい業態のショッピングセンターがオープンします。これからは、巨漢店よりもロックタウンのような幹線道路沿いで平屋建てのお店が主流になりそうですね。

2010/04/09 03:04

すごいですねウェルネス。あやかりたい(-∧-)しかし、RO水ですか。ラボで使うような純水ですよね?面白いサービスだなぁ。
脱輪って自分も含めて出会ったことないですね〜。さすがはディーラーさんといったところでしょうか?いいことされましたね(・∀・)

2009/08/06 23:24
PVアクセスランキング にほんブログ村