【閉店】ゆめタウン浜田の『今井書店』が2021年8月29日をもって閉店予定【浜田】

ゆめタウン浜田3Fにある本屋さん、

今井書店ゆめタウン浜田店

今井書店
(写真は錦町店のサインポール)

公式ホームページによると、まもなく閉店されるそうです…(T_T)

ソースは…

ソースは公式ホームページ。

公式ホームページ

今井書店ゆめタウン浜田店 閉店のお知らせ | IMAIBOOKS

「今井書店ゆめタウン浜田店」閉店予定

公式ホームページによると、

2021年8月29日をもって閉店予定

「今井書店ゆめタウン浜田店」

「今井書店ゆめタウン浜田店」は1994年3月のゆめタウン浜田開業と同時にオープンされたんじゃなかったかと(当初は「ブックス共栄堂浜田店」?)。

もしそうならオープンから約30年。

閉店後のお問い合わせ先として、

石央物流団地にございます今井書店浜田外商部(浜田市高佐町3481-10)にて、引き続き書籍・雑誌等の取扱いを行っております。

とありました。

今井書店ゆめタウン浜田店 閉店のお知らせ | IMAIBOOKS

大きな地図を見る

島根県浜田市港町227-1 ゆめタウン浜田3F

島根県西部の「今井書店」

山陰両県に16店舗(メディア館やスタジオワンダーを除く、TONOMACHI63を含む)を展開されている「今井書店」さん。

前述のとおり外商部は残るそうですが、

現在、島根県西部にある店舗は『ゆめタウン浜田店』のみでしたので、

「店舗型一般書店」としては、石見から今井書店の店舗がなくなってしまうのかも?

おそらく、今井書店グループとして明治時代に開業された「共栄堂書店」からの流れを汲む唯一の店舗じゃなかったかと…(違うかもしれんけど)。

沿 革 | 今井書店グループ

ちょっと前まで「共栄堂書店黒川店」「共栄堂書店東町店」「ブックス共栄堂ゆめタウン益田店」が営業されてた気がしてたのになぁ…

匿名にて情報いただきました。ありがとうございます!

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

全3件
  1. 匿名 より:

    今井書店も衰退の予感がします。同業他社に吸収合併されないとよいのですが。

  2. ステレオ より:

    今井書店跡には宮脇書店が昨年9月23日にオープンしたそうです。県内のゆめタウン内の書店は、出雲以外全て宮脇書店となりました。

    • TKC より:

      私も無印良品の記事のときに気づきました…。確かに県内のゆめタウンはそうなりますねー。

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村