TOP » その他雑記 »人事新報社

一昨日のエントリー「日本電電広告」つながりで、もう一つ。

「日本電電広告」は企業宛に送られてきますが、個人宛によく送られてくるのが「人事新報社」の同窓名鑑の往復はがき。

高校のとか大学のとか。

人事新報社のは、同窓会名簿ではなくて、同窓名鑑となっているはずです。

まあ往復はがきの内容をよく読めば、

「学校・同窓会との関係はございませんが」

と、書いてあります。

紛らわしいけど、ちゃんと本文中に書いてあり、架空請求と言えるかどうか微妙なところは「日本電電広告」と同じです。

うちにも今年の2月、人事新報社から「大学の同窓名鑑を作ります」というのが来てました。
しかし、ほぼ同時期に、大学の同窓会からも「同窓会名簿をつくります」というはがきがきてました(こっちは本物)
なので、騙された人は少なかったのではないかと思います。タイミングを誤ったな人事新報社。

聞いた話では、人事新報社の同窓名鑑は申し込む人が少ないので、卒業年度別、学部別、職業別などに分けて、ページ数を稼いでいるそうです。

皆様もお気をつけ下さいませm( __ __ )m

最終更新日:2010年4月 2日 17:07

Ads by Google

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/2931

コメント(0)

コメントする

Ads by Google

最近のコメント

新規出店情報やイベント告知等、うんせきブログへの情報のご提供はコチラから。

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン