どろ焼 喃風(南風)斐川店

| コメント(3) | トラックバック(1)

出雲空港ホテルのとなり、「トマト&オニオン」の跡地。

しばらく空き店舗になってましたが、

3/11に「どろ焼・鉄板たこ焼きのお好み焼き喃風(南風)斐川店」

が、オープンします。山陰初出店です。(簸川郡斐川町荘原)

右側の建物。(先週の写真)

どろ焼・鉄板たこ焼きのお好み焼き喃風(南風)

どろ焼・鉄板たこ焼きのお好み焼き喃風(南風)

どろ焼とは…

・もんじゃとお好み焼きの中間みたいな食べ物(水分量が)
・たこ焼きのように外がカリッ中はトロふわ。
・食べ方は明石焼きのようにだしにつけて食べる。

そんな感じの粉モノです。いいとこどりですね。

もんじゃとお好み焼きの違いは水分量ですが、どろ焼きはその中間。

通常よりも高い温度(300℃)で一気につくるそうです。

どろ焼

(南風さんのHPより)

確か岡山の南風で食べたことあるんですが、HPには載ってないですね。

のれん分けしたお店かな。

まあ山陰で食べられるのはココだけだと思いますので、お近くの方は試しにどうぞ。

喃風(南風)斐川店の地図を見る(Googleマップ)

最終更新日:2010年4月 2日 17:10

コメントする

コメント(3)

DARAZ FMの番組で南風米子店が紹介されていたので調べてみたところ、風グループの南風店舗がいくつかあり、米子には両三柳に南風米子店が、東倉吉町にお好み焼きダイニングみき亭という、業態の違う店舗があるようです。

やっぱり岡山にありますよね。
そうそう、180号沿いにあったはず。倉敷にもあったハズ。
私もOPENしたら行ってみます。

>岡山の南風で食べたことあるんですが


仕事で水島へ際に、総社市の入り口(R180沿い溝口交差点手前)にもあります。

以前から気になっていたのですが、大型車では駐車場の関係でとても立ち寄れそうにありません。
地元でも食べれるのなら、休日にでも行ってみたいものです。

Ads by Google

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ blogpeople(ブログピープル) 人気ブログランキングブログ王BLOGKING blogram投票ボタン

Ads by Google