TOP » 新店OPEN情報 » お好み焼き・たこ焼き »どろ焼 喃風(南風)斐川店

どろ焼 喃風(南風)斐川店

| コメント(3) | トラックバック(1)

出雲空港ホテルのとなり、「トマト&オニオン」の跡地。

しばらく空き店舗になってましたが、

3/11に「どろ焼・鉄板たこ焼きのお好み焼き喃風(南風)斐川店」

が、オープンします。山陰初出店です。(簸川郡斐川町荘原)

右側の建物。(先週の写真)

どろ焼・鉄板たこ焼きのお好み焼き喃風(南風)

どろ焼・鉄板たこ焼きのお好み焼き喃風(南風)

どろ焼とは…

・もんじゃとお好み焼きの中間みたいな食べ物(水分量が)
・たこ焼きのように外がカリッ中はトロふわ。
・食べ方は明石焼きのようにだしにつけて食べる。

そんな感じの粉モノです。いいとこどりですね。

もんじゃとお好み焼きの違いは水分量ですが、どろ焼きはその中間。

通常よりも高い温度(300℃)で一気につくるそうです。

どろ焼

(南風さんのHPより)

確か岡山の南風で食べたことあるんですが、HPには載ってないですね。

のれん分けしたお店かな。

まあ山陰で食べられるのはココだけだと思いますので、お近くの方は試しにどうぞ。

喃風(南風)斐川店の地図を見る(Googleマップ)

最終更新日:2010年4月 2日 17:10

Ads by Google

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/3199

島根県簸川郡斐川町荘原の出雲空港ホテル横に 2008年3月11日オープンしました喃風斐川店。 広々とした駐車場を完備 カウンター6席、テーブル... 続きを読む

コメント(3)

DARAZ FMの番組で南風米子店が紹介されていたので調べてみたところ、風グループの南風店舗がいくつかあり、米子には両三柳に南風米子店が、東倉吉町にお好み焼きダイニングみき亭という、業態の違う店舗があるようです。

やっぱり岡山にありますよね。
そうそう、180号沿いにあったはず。倉敷にもあったハズ。
私もOPENしたら行ってみます。

>岡山の南風で食べたことあるんですが


仕事で水島へ際に、総社市の入り口(R180沿い溝口交差点手前)にもあります。

以前から気になっていたのですが、大型車では駐車場の関係でとても立ち寄れそうにありません。
地元でも食べれるのなら、休日にでも行ってみたいものです。

  • 1

コメントする

Ads by Google

最近のコメント

新規出店情報やイベント告知等、うんせきブログへの情報のご提供はコチラから。
情報ください Part 11
TKC(17/04/23)
TKC(17/04/23)
TKC(17/04/23)
TKC(17/04/23)
TKC(17/04/23)
TKC(17/04/23)
TKC(17/04/23)
匿名(17/04/23)
べり(17/04/23)
匿名希望(17/04/23)
匿名(17/04/22)
ステレオ(17/04/21)
匿名(17/04/21)
匿名(17/04/21)
ステレオ(17/04/21)
ままや(17/04/20)
peke(17/04/20)
DM(17/04/20)
匿名(17/04/20)
焼きたて食パン 一本堂 松江大庭店
観光だらず(17/04/22)

「最近のコメント」をもっと見る

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン