TOP » 島根の話題・情報 » 島根の観光 »松江ゴーストツアー

松江ゴーストツアー

| コメント(0) | トラックバック(0)

国交省が新しい旅行商品の流通促進を目的に実施する

「ニューツーリズム創出・流通促進事業」

松江ツーリズム研究会が企画した「松江ゴーストツアー」が採用されました。

>ニューツーリズム創出・流通促進事業」実証事業採択状況(pdf)

松江ゴーストツアー

松江をこよなく愛し、「怪談」等の著書で日本を世界に紹介したことでも有名な小泉八雲(ラフカディオ・ハーン)をテーマとし、このツアーを通じて今の時代に希薄となっている“闇”を体験する。
大亀の伝説がある月照寺や、女性の幽霊があめを買いに行く逸話の残る大雄寺など4ヵ所を夜間に回り、案内役を務める八雲の曾孫の小泉凡氏らが、暗い現地で怪談を朗読する。

平成20年8月24日(日)から11月まで10回実施予定

おもしろいツアーですね。人気高そうです。

月照寺(大亀)・大雄寺(子育て飴)と、あと2か所はどこでしょう?

 ・源助柱(松江大橋の人柱)
・お城のきつね(城山稲荷神社)
・松江城の人柱(松江城)
・小豆とぎ橋(普門院前)

あたりが有力ですね。小豆とぎ橋はぜったい怖いです!

小豆とぎ橋

普門院の近くにある「小豆とぎ橋」では、杜若(かきつばた)の歌を歌ってはいけないと言われていました。ある時、豪快な侍が大きな声で歌いました…。そして、家の前にいた美しい女性の差し出した箱を開けてみると、そこには自分の子供の首が…。

ただ、月照寺も大雄寺もうちの実家の近くですが、ぜったい怖いですよ。

特に大雄寺なんかぜったい夜に行きたくない!

ちょっとホラーレベルが高すぎるんじゃないでしょうか…(;・∀・)

私はぜったい参加したくありません(笑)

追記:松江城のギリギリ井戸・夜な夜な城下町に出没した月照寺の人食い大亀・清光院の消えない血の足跡・大雄寺の子育て幽霊、の4か所でした。

最終更新日:2010年4月 2日 17:11

Ads by Google

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/3296

コメント(0)

コメントする

Ads by Google

最近のコメント

新規出店情報やイベント告知等、うんせきブログへの情報のご提供はコチラから。

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン