TOP » 新店OPEN情報 » セブンイレブン »セブン-イレブン 島根へ出店

セブン-イレブン 島根へ出店

| コメント(14) | トラックバック(0)

セブン キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!

昨日の山陰中央新報に、

「セブンイレブン山陰へ進出」

の記事が!

(名古屋のセブンイレブンの写真)
セブンイレブン山陰へ進出?

セブン-イレブン・ジャパンのHPを見ると、確かに浜田でオーナー募集の説明会が行われるようです。

11月30日、浜田ワシントンホテルプラザにて。

セブン-イレブン・ジャパン - 企業情報

北陸への出店も開始したようなので、山陰も期待が持てるかも。

最終更新日:2011年11月10日 22:11

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/3417

コメント(14)

ロッテさん

ロッテリアは浜乃木にあったようですが、20年以上も前に閉店されました。山陰では米子の皆生と高島屋の2店舗だけです(ジャスコ日吉津店内にもありましたが、増床リニューアルのときに閉店されました)。

ロッテ優勝~
ロッテリア島根に来ませんか(’ё’)?

ロッテリアは半額セールとかやってますね。松江にも20年前はあったんですけどね~。何度か行った記憶があります。ということで、島根県からは一度撤退してるのでどうでしょう?

浜田市黒川町に新店舗がオープンしました。着実に根付いていますね。
来年3月に鹿児島の霧島市と曽於市に出店するそうです。商品供給には宮崎の配送網を利用するそうです(県境に3店舗もあるので、下道で配送するのでしょう)。これで九州7県全てにお店が揃います。来年度中には鹿児島市にも出店されるそうです。その次は青森と秋田辺りでしょうかね。

求人広告によると、今月下旬に熱田町の熱田交差点のところにセブンイレブン浜田熱田店がオープンするそうです。また、ハローワークインターネットサービスによると、7月上旬に周布町にローソン浜田周布店がオープンするそうです。ローソンは少ないのでもう少し充実すると良いと思います。

大田・出雲にセブンイレブン作って下さい。

>俺のことさん
こんばんは。
実はわたしも聞いたことあります(笑)ドミナント方式で一気に出店するからとか、ベンダーがどうこうって返答があったように思います。
島根にUターンした時、セブンがなくてちょっと悲しかったです。
しかし浜田からとは思わなかったです。まぁ地理的な問題だと思いますが。

ずーーーーと前に、セブンイレブンさんに「なぜ島根に出店してくれないんだ」とメールを送ったところ、「現在セブンイレブンはどんな地域でも同じ味、同じ品質にこだわった製品を提供するよう徹底しており、島根県には現在残念ながらそういった商品を安定して供給する工場がありません」とかなんとかいろいろ答えが返ってきた。検討してみますとの答えもあった。あれから2年くらいかな、やっと実現するのか。しかし県庁所在地にも出しなさい。

山陰道や松江道、鳥取道が完成すれば島根東部や鳥取への出店も期待できるかもしれませんね(ポプラは減っていく気がします)。

TKCさん

ジュンテンドー三刀屋店閉店するのですか。知りませんでした。
確かに松江地区は大型ホームセンターの出店で春日店・乃木店・揖屋店が閉店しましたね。

>リキさん
>某協力会社員さん
セブンは一度出店すると爆発的に増えますからね。あっという間じゃないかと。ただ、山陰は長いからなぁ。横の高速ないし。

>ステレオさん
セブンが島根に来ることはないと思ってましたヨ。
ジュンテンドーはコメリH&Gタイプの店舗を展開しているようですね。三刀屋店は撤退らしいですが。島根東部からは撤退が目立ちます。

是非、松江にも!

鳥取にも出店おねがいしま~す。

セブンイレブンができるのは当分先のことだと思っていましたが、浜田と江津に出店されるようですね。
セブンイレブンのCMはケーブルテレビのABCでしか見れなかったのですが、これからは地元テレビ局でも流れるようになりますね。

来月上旬に飯南町にジュンテンドーがオープンするようです。農業立地型300坪店舗を主に展開されるようで、コメリは出店しづらくなると思います。

  • 1

コメントする

Ads by Google

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

Ads by Google

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン