松江第五大橋道路 松江JCT工区

「松江第五大橋道路」 松江JCT工区です。
松江JCT工区は、松江第五大橋道路と松江道路(山陰道)が合流する、
「松江JCT(仮称)」周辺の区間です。合流部からL=325mのハンイ。
松江JCTは、矢田ICと松江東ICの中間地点に位置。
このあたりです(松江から安来方面に走行中)
松江第五大橋道路 松江JCT工区
松江JCTの構造は、第五大橋上り・下り⇔山陰道上り・下りをつなぐ、
計4つのランプからなるトランペット形式です。
イメージ図を書くとこんな感じ。
松江第五大橋道路 松江JCT 概略図
 
それから「東津田工区」の記事で書いたように、
「東津田中央線」が松江道路(山陰道)の側道に取り付きます。
国道9号ICから松江道路に乗りたい場合は、東津田中央線から側道に入り、
上りなら竹矢IC、下りなら反対の側道にまわって松江東IC。
松江第五大橋道路 東津田中央線 取付概略図
そして、最後に現場の写真。
松江JCTを北側から。
松江第五大橋道路 松江JCT工区
 
松江JCT部の橋台・橋脚。かなりできてます。
松江第五大橋道路 松江JCT工区
 
東津田中央線の取り付く側道は、アンダーパスのようです(↓写真左)
右の橋脚まで埋め戻すみたいですね。え~と…なんでだ?(゜レ゜)
松江第五大橋道路 松江JCT工区
松江第五大橋道路 東津田工区
 
このあたりは「工事現場を見よう!」と思って行かないと見れないです。
少し見ない間に、かなり形になっていて驚きました~(゜Д゜)

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

全2件
  1. ソッチー より:

    TKCさんの取材力は本職のマスコミ顔負けですね。詳細な記事、写真やイラストなど、工事の進捗状況が非常によくわかります。
    すばらしいです。
    今後も定期的に記事掲載をお願いしますね☆

  2. TKC より:

    >ソッチーさん
    ソッチーさんからコメントいただいてから1か月、やっと行けました…(;´∀`)
    第五大橋ネタはご要望が多かったので、今までの適当な記事よりはがんばってます(笑)

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村