出雲市灘分町に建設予定、

「出雲市立 向陽中学校」

ずっと「(仮称)東中学校建設予定地」の看板は立ってましたが、

「向陽中学校」にに校名が決まったようです。

先日建築確認申請も出てましたので、そろそろ着工かと。

出雲市立 向陽中学校

敷地の全景。

出雲市立 向陽中学校

場所は出雲市灘分町、9号線と431号線を結ぶ県道23号線沿い。

出雲市立 向陽中学校 の地図

大きな地図を見る

島根県 出雲市 灘分町 1816-1

「向陽中学校」はRC3階建で約7,500平米。

旭丘中学校が平成24年度をもって閉校し、旭丘中学校の校区「伊野・東・檜山」に「灘分」を加えた新しい校区が設定されるそうです。

最初の写真の看板の向こうに見えるのが旭丘中ですかね?

平成25年(2013年)4月開校予定です。

最終更新日:2011年6月29日 16:35

Ads by Google

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/5100

コメント(6)

実は、毎日通ってるんで(笑)かなり前から『向陽』の看板は見てました。で、今日見つけたんですが...道路反対側に、現場事務所らしきプレハブが建ってましたよ。そろそろ本格的に始まるのかなぁ?

ああ、毎日通られてるんですか~。「向陽」の看板は4月くらいからでしたっけ。今回建築確認が申請されたのでこのタイミングでネタにしてみました。そろそろ着工するんじゃないかな~と思いまして。

学校名は広報誌等で知っていたのですが、着工される様子がありません。震災の影響で資材が不足しているのでしょうかね。
平田消防署が中ノ島に、学校給食センターが西平田町のナフコの北側辺りに移転する計画があります。

いや、工事の入札で業者さんが決まったのが先月末で、建築確認申請が出たのが先日ですので、着工はこれからだと思います。平田で大きな事業はここと消防署移転ですかね。消防署は今年調査と設計、12~14年度で実施、だったと思います。

平田学校給食センターはこの前竣工式があり、新聞に載っていました。かなり立派な施設です。
ご飯は今まで通り矢尾の炊飯センターではないかと思います。

平田地区の公共事業で大きなのは給食センターと、次は消防署でしたかね~。

  • 1

コメントする

Ads by Google

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン