TOP » 空地・空店舗・閉店情報 »今井書店 西津田店 閉店

今井書店 西津田店 閉店

| コメント(4) | トラックバック(0)

松江市西津田6丁目の

今井書店 西津田店

2011年8月21日をもって閉店

されるそうです。

今井書店 西津田店

会員の方にはDMでお知らせがあったみたいですね。

今井書店さんのHPにもお知らせが載ってます。

IMAIBOOKS - 今井書店 西津田店 閉店のお知らせ

ここは便利な場所にあったので、よく利用してたんですけどね~。

閉店されるとなるとちょっと不便になります。

駐車場が狭いのがネックだったけど。

今井書店 西津田店の地図

大きな地図を見る

島根県 松江市 西津田 6-1-45

※コメントにて頂いた情報です。

pkさんカズアさんありがとうございました。

最終更新日:2011年7月26日 07:15

Ads by Google

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/5130

コメント(4)

 DMには「西津田店は二十ウン年前に松江初の郊外型店としてオープンし……」と書いてありました。それを聞くと確かにあそこはもはや「郊外」ではないので、役割は終えたのかなあという気はします。
 ただ、あの場所はプラバホールも近いので文化的な感度が高い人が集まるポテンシャルがある場所だったんじゃないかなとも思います。例えばプラバのコンサートに来た客狙いでCDや楽譜を置いてみるとか……。そういえば本の紹介のポップもほとんど見かけないような気がします。そういう発信力が無いのが今井の弱さなのかなあ。
 スイングの閉店もありましたし、中心部は文化的にも空洞化が起こりつつあるような気がしますね。

ホントだ、もはや「郊外」ではなくなってますね!より郊外が開発されて中心部と言われる場所が広がって空洞化か。。。
プラバのイベントの空き時間にとか、迎えに行った待ち時間にとか利用してましたね。メリットもある反面、プラバの図書館はデメリット?図書館と書店って競合するのかな?

悲しいよ(ToT)

こんにちは。
20年以上あるお店ですから寂しいですね。。。

  • 1

コメントする

Ads by Google

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン