TOP » 新店OPEN情報 » ファミリーマート »ファミリーマート 松江矢田店?

ファミリーマート 松江矢田店?

| コメント(15) | トラックバック(0)

松江市矢田町にオープン予定?

ファミリーマート 松江矢田店?

現在造成中。

ファミリーマート松江矢田店?

場所は松江市矢田町、矢田ICから9号線へ向かう道沿い。

ファミリーマート 松江矢田店?の地図

大きな地図を見る

島根県 松江市 矢田町 194-2

現地の「開発行為許可標識」によると建築主が「ファミリーマート開発本部」となってました。

なのでファミマかな~と。店名は推測です。

追記:ファミマで確定。ファミリーマート松江矢田店。
2012年7月26日オープン予定。

もしファミマなら島根県内では44店舗目。

松江市内では23店舗目。

松江23(東出雲1)・出雲16(斐川3)・安来2・雲南3。

ただ、Twiterで頂いた情報によると加茂にもファミマがオープン予定とのこと、現在造成中ですので、早い方が44店舗目。ということで。

また、コメントで頂いた情報によるとJAいずもさんもファミマ新店舗を計画中とのこと(ユニティいずも6月号より)。

島根県東部では店舗数トップのローソンにせまる勢いですね~。

最終更新日:2012年6月30日 00:24

Ads by Google

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/5527

コメント(15)

求人広告によると、店名は松江矢田店、地番は194-2で、来月26日オープン予定だそうです。

あ、出てましたか。気づきませんでした。さっそく追記しときます。ありがとうございます。

続けてすみません・・・

情報提供用のページが有ったんですね。
次からそちらに載せます。

いえいえどちらでも大丈夫ですよ~。

はじめまして。
いつも拝見してます。

ネタが出来たので投稿します。

安来市安来町城谷にローソン出店です。
造成は先月終わりました。

また、この付近でナフコの複合店の噂が出てます。
地権者との交渉には既に入っています。
お相手はコスモスと言う噂が出ています。
地権者との接触は確かですが、この情報はかなりの噂程度です。

もう一つ!おまけ
ちょっとエリアを外れますが・・・
松江の山京さんが米子に出店予定です。
場所は、ユニサン後藤店跡が有力で早ければ秋ごろ
遅くとも来年明けとのことです。

あと・・・米子でTUTAYAを運営されている某社が
ブイレックスを回収という話も出ています。
回収後は、一気にTUTAYAが増えるかもしれません。

以上、またネタが出来れば投稿します。

最後に。。もしこれは掲載まずいだろうと判断されれば消していただいて構いませんので(;´∀`)

こんにちは。いろいろありがとうございます。
城谷城谷…あージュンテンドーの近くですか~。建築確認でたらネタにします。ナフコさん、コスモスさん、ウェルネスさん、ヤマダさんあたりは探してそうですね。
山京さんの米子はお話からすると確定っぽいですね!

大店法の届出に山京さんの新店舗が載っていました。店名はユニサンさんの旧店舗と同じ後藤駅前店で、所有は坂口合名会社さんだそうです。建物は取り壊されたはずですが、建物売買に係わる譲渡と載っていました。機会があれば見に行ってみたいと思います。
ちなみに、Vrex21昭和町店は閉店されたそうです。

確かにヤマダの名前もちらりと聞きました(^o^;)
江津みたいなのが出るかもと。。。

ウエルネスで言えば、順次リニューアル店舗から食品のウエイトを高めるようです。簡単に言えばコスモスへ対抗ですが。一部店舗では結構食品有りますが、さらに食品に力を入れられるようです。松江もコスモスの噂がありますからね(+_+)

ローソンの店名は安来インター店といったところでしょうかね。ファミマは安来には2店舗しかないので、もう少し増えるといいと思います。そのあたりにナフコができるとなれば、老朽化しているジュンテンドーはかなりピンチですね。境港や琴浦にもできそうな気がします。
斐川に山京さんが出店されるという噂が過去にありましたが、現在はどうなっているのか分かりません。出雲には山京さんの姉妹店?のあんりというお店ができるそうで、大店法の届出に載っています。米子の店舗はまだ届出には載っていないので、どのような形態で出店されるのか気になります。ユニサン後藤駅前店は取り壊されたそうで、届出に載っていますが、山京さんが出店されるのであれば、解体せず居抜きで十分だったと思います。
VREX21がTSUTAYAになるのですか。CD・DVDや本・ゲームの買取は引き継がれると思いますが、古着や金券・貴金属の買取は終了されるでしょうね。アリオンさんはGEOと提携しておられるので、GEOのブランドに変更して対抗されたほうがいいかもしれません。
岸本のドラッグストアーサンデーズとイエローハットはいつオープンかご存知でしょうか。

ローソンはインターから少し離れるので、安来城谷店が妥当のように思います。

あんりさんは姉妹店と言うより、色々あって辞められた専務さん(社長弟)が出されるのではないかと。お店を出す準備をしているとは聞いていましたから。

すみません、岸本はわかりません。
松江在住の為、基本近辺しかわかりません(^-^;
代わりに、ご存じかもしれないですが
ウシオの平田店が22日にリニューアルオープン
一畑松江店地下が7日にプチリニューアル済+今後何年かかけて順次地下をリニューアルだそうです。
次は、生鮮3品のコーナーとか!?

グッディー平田店は22日リニューアルオープンです。
http://unseki.co.jp/blog/archives/2011/06/24070933.php#comment-12722
一畑百貨店のリニューアル知りませんでした。また行ってみます。米子高島屋も少しずつリニューアルされるそうです。
http://unseki.co.jp/blog/archives/2011/04/02172846.php#comment-11032
新設店舗で日配品の販売は大東店が第1号店で、店舗情報に日配品のアイコンがあります。米子の店舗は収納代行もされているので驚きです。これだけ店舗が増えているのに、東出雲に復活しないのは何か理由があるのでしょうかね。

大田にもローソンできるみたいですね~。

この街道は通らない日がありません。(^_-)
そう言えばちょっと前から造成してましたもんね… 大型が入れれば嬉しいですが…

そりゃそうと、東津田の合同庁舎近くにある安達石油。ちょっと前から改装工事をしていましたが今日、通り掛かったらどうやらセルフ化される様な感じになってました。
出光カラーの監視小屋?みたいなのが建ってて、業者らしき人が助け見守ってましたよ。

あら、だんだん道路通ってるのかと思ってましたw
インター東はセルフ化ですね。スプリットかと思ってましたがあの小屋の感じだと完全セルフですかね。洗車機も新しいのが見えますね~。

30日リニューアルオープン予定だそうです。
http://unseki.co.jp/blog/archives/2011/04/02172846.php#comment-12235
残る3店舗はセルフ化されるかどうか微妙なところですね。

  • 1

コメントする

Ads by Google

最近のコメント

新規出店情報やイベント告知等、うんせきブログへの情報のご提供はコチラから。

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン