TOP » 新店OPEN情報 » SC・家電量販店 »ゆめタウン出雲 専門店リニューアルまとめ 2014夏

ゆめタウン出雲 専門店リニューアルまとめ 2014夏

| コメント(39) | トラックバック(0)

このところ、ゆめタウン出雲内の専門店さんの移転や改装、閉店が相次いでいます。

現段階では閉店と移転改装のみ。ですので、新しい店舗のための区画を空けてるとこだと思われますが、SC専門店の閉開店移転は書いとかないとスグわからなくなるので、一度まとめときます。

ということで、

ゆめタウン出雲専門店リニューアルまとめ 2014夏

ゆめタウン出雲 エクセル出雲店

まず、

●本館1F 北東側 黄色のエレベーターそば

「スイートガーデン」さんが5月6日をもって閉店。不二家さんの影響ですかね…。

現在空区画になっていて、食品売場の一部として使用されています

追記:「果汁工房 果淋」さんが8月29日オープン予定。

果汁工房 果琳 ゆめタウン出雲店 - うんせきブログ

●本館2F 北側連絡通路そば シーメゾン向かい側

子供服の「アミーナ」さんが3月末で閉店され、跡地の半分には「Cmaison(シーメゾン)」さんの売場が拡大、もう半分は1Fにあった「forme bis nail(フォルムビスネイル)」さんが移転されました。

フォルムビスネイルさんは5月20日に1Fの店舗を閉店、この場所に5月24日移転オープン。ただ、どうやらまだ仮店舗みたいですので、さらなる移転の可能性も。

追記:「Nail&EyeLash Vina」としてオープン予定。場所は未定。

Nail&EyeLash Vina ゆめタウン出雲店 - うんせきブログ

●東館2F 中央 3can4on向かい側

生活雑貨の「パスポート」さんが1月26日をもって閉店、跡地はゼビオのサテライトとかを経て、1Fから「GAL FIT(ギャルフィット)」さんが移転してこられました。

ギャルフィットさんは5月25日に1Fの店舗を閉店、この場所に5月29日移転オープン。

●本館1F 南側 ギャルフィット跡地

そのギャルフィットさん跡地に、本館2Fから「エクセル」さんが移転してこられます。

2Fの店舗は6月10日をもって閉店予定、この場所に6月20日移転オープン予定です。

●本館2F エクセルを含む南東側の3店舗

そのエクセルさん跡地お隣の「TREND TRAP(トレンドトラップ)」さん。5月16日から閉店セールをやっておられます。いつ閉店されるのかは不明。

そしてさらにその隣の「オプティックパリミキ」さん。5月末をもって閉店されました。

ということで、エクセルさんからミキさんまでの3店舗が空店舗となります。

わざわざ並んだ3区画を空けるということで、3区画ぶち抜きの可能性大かも。

追記:今井書店さんがこの場所に移転。7月5日オープン。

以下追記

●本館2F 今井書店跡地

今井書店が移転された跡地にGU。9月18日オープン予定。

GU ジーユー ゆめタウン出雲店(仮称) - うんせきブログ

●フードコート

「アフロディーテ」さんが閉店。

跡地にはアイスクリームの「レインボーハット」が7月17日オープン。

レインボーハット 出雲店 - うんせきブログ

●その他の閉開店

「はん・印刷のOTANI」さんが本館2Fから1Fへ移転。

東館2Fの「夢や」さん「anne」さん「文具のもりやま」さんが6月20日頃に閉店。「collabo」さんと「INGNI」さんも閉店セール中。本館1Fから東館2Fへ移転された「GALFIT」さんも閉店セール中?

そして本館2F「Alice」さんは移転のため閉店セール中です。

なお、「studio CLIP」さんの出店は決定しています。

studio CLIP ゆめタウン出雲店 - うんせきブログ

ゆめタウン出雲は2008年6月21日オープンですのでちょうど6年。6月20日前後の閉店が多いということで、テナントの契約更新も絡んでるみたいですね。

追記:最終まとめはコチラ

ゆめタウン出雲 専門店改装2014まとめ - うんせきブログ

フジさん、ハル55さん、ほうけまつさん、ステレオさんから情報いただきました。ありがとうございます。

最終更新日:2014年9月 5日 09:24

Ads by Google

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/6508

コメント(39)

ライトオンの辺りに英会話NOVAが入るそうです

あとは
be three 本館2階→1階の宝石店の前
わものや 本館2階→本館2階現在おもちゃ屋の隣、雑貨店跡に移転
アートネイチャーのウイッグ店も同じ区画
だそうです


ライトオンのあたりにNOVAですか。なんか予想外の場所に…。かなり雰囲気変わりそうですね。

追加でイングの跡地が「マジェスティックレゴン」というお店、森山文具とanne跡地ぶち抜きでalice移転、本館のゲームコーナーが東館のゲームコーナーに移転統合、だそうです、分かる限りでは。

マジェスティックレゴンですか~。ココロンといいイオン松江とのかぶり方が激しくなってきましたね~。ゲームコーナーが移転統合も知りませんでした!なるほど、それなら子供服やおもちゃのお店が増える余地がありますね。

300円ショップに覆いがしてあって「バラエティショップ ココロン」というお店に変わるそうです。その他、ライトオンの辺り一帯や、おもちゃ屋の隣のファンシーショップほか改装の覆いがやたら増えています。

先週行ったらカシュカシュの中段ボールだらけだったんですよね。やっぱり閉店なんですね~。ココロンならおもちゃのたまきさんですか。

メリットによると、ゆめタウン出雲の子供服売場にDILASHというブランドのショップが9月上旬オープンするそうです。子供服売場なので本館2階でイズミ運営かと思いましたが、オーナーさんは西川津のformsさんでした。

フォームスさん名義で求人出てましたね。これは楽しみ。

メリットにWHAT'S WHAT出雲店の求人があり、9月上旬オープンと載っていました。Cメゾン内に既にあるので不思議に思いましたが、連絡先はCメゾンだったので、おそらく別の区画に移設されると思います。また、ABCパレードの求人もあり、Cメゾンのグループで9月上旬オープンです。どこもオープン時期が同じなので、どうやら本館2階のゆめキッズのゾーンを大幅に改装されるようです。

出てましたね~。ワッツワットは別区画で出すってことですかね?ハピータウン原尾島なんかはC−メゾンとABCパレードが併設なのでどうなるかわかりませんね。

求人サイトによると、ゆめタウン出雲内にone'sterraceゆめタウン出雲店が10月初旬オープンするそうです。おそらく東館だと思います。

今日のネタにしようと思ってました。ゆめタウン5連発で行こうと思ってまして明日はアートネイチャー。

チラシによると、クラフトハートトーカイゆめタウン出雲店が移設改装されるそうで、24日をもって一旦閉店、10月1日リニューアルオープンだそうです。また見に行ってみます。

そうなんですか。ありがとうございます。

折込チラシに閉店または改装の店舗一覧が載っていましたが、トーカイさんだけなかったので行ってみたところ、本館2階に移転されるそうです。
GUの場所にはローラさんが写っているオープン告知の特大ポスターが貼ってありました。ゆめキッズのゾーンは特に変わりなく、夢や跡も新たな告知の張り紙などなく、ゆめ横丁の場所も見当がつきませんでした。果琳の出店場所には囲いがしてあり、オープンに向けて準備中です。移転先がわからないのでしばらく様子見です。食品売場はすでに模様替えが終わっているので、あとはセルフレジの設置だけです。

オープン告知がしてあるのはGUと果琳さんだけですよね。現在囲いがあるのがスイートガーデン跡地、夢や跡地、INGNI跡地、もりやま文具跡地、今書跡地ですか。17日以降かなり増えるでしょう。

求人広告によると、ゆめタウン出雲内にジュリア・オージェゆめタウン出雲店が9月オープンするそうで、アートネーチャーが運営する女性用ウィッグの専門店だそうです。
ちなみに、カラ出張疑惑の元県議さんは総かつらだそうです。

求人広告出てましたか。先週ハローワークにも出てたんですが、店名がなくて渋ってました。ありがとうございます。

今井書店をあの形にしたの万引き対策じゃないですかね。あの扇型の形だと見晴らしが良くて死角ができないですからね。書店だとその手の損失が結構あるんじゃないかと。

なるほど!確かに以前の場所はかなり死角が多かったですね。

死角を作らない事も、防犯対策の一つにはなりますよね。

新しい今井書店に行ってみました。横に長いので遠くからは広く見えますが、東側は奥行きがあまりないので、以前の場所と大差なさそうです。移転オープンセールはされていませんでした。
意見ボードのコメントによると、9月中に食品売場にセルフレジを導入されるそうです。完全セルフであれば東芝テックなのでみしまやさんのような機種だと思いますし、おださんやあんりさんのような精算のみセルフなのかもしれません。

今日はイングが「閉店セール70%OFF」になってました。
イングは人気があるので移転拡張だと思われますが。
森山文具とanneのあった2区画ぐらい使うのかな。

イングも閉店ですか。イオン松江と違って各店舗の閉店時期を少しずつずらしておられるのかな?

ゆめタウン出雲は6年前の6/21開店だったので店舗単位の契約更新の関係かと。
イオンは4月の消費税引き上げ対策でイオンモール全体の見直し事業なのでは。
鳥取北も3月にリニューアルしてますし。

さすがスルドイですね!そういやゆめタウン出雲誕生祭やってますもんね。納得。

エクセルの新店、えらいピカピカになっててちょっとビックリしました 

今井書店ゆめタウン出雲店 リニューアルおよび休業のお知らせ
http://www1.imaibooks.co.jp/book/corporation/?p=2170

2階の旧エクセルからの3区画は今井書店が移転するのではないかと思われます。
フードコートの前の駄菓子店も閉店です。

おーけっこう大規模な改装になってきましたね!もう一度まとめなきゃ。

求人広告によると、ゆめタウン出雲東館2階にレインボーハット出雲店が7月中旬オープンするそうで、山陰初出店です。夢やの閉店後に出店されるのでしょうかね。また、GUも今秋オープンするそうです。今井書店の移転後に出店されるのでしょうかね。

マジすか。GUは見ましたが、レインボーハットは気づきませんでした。レインボーハットってアイスクリームのあのお店ですよね?へぇ~これは目玉ですね。東館2Fっていうとフードコート?

閉店前に早速行ってきました。右端の売場や冷蔵品は既に品切れになっていましたが、その他はまだ残っている状態だったので、数点購入しました。レインボーハットの出店は凄いですが、駄菓子店がなくなるのは寂しいので、イズミ直営のゆめ横丁を本館に出店してもらいたいです。レインボーハットは東館2階に来月オープンなので、この場所で間違いないと思います。アイスに関してはサーティワンが本館1階にあるので影響ありませんが、クレープに関してはすぐ近くのフードコートにアフロディーテがあるので、クレープが主力のこのお店にとってレインボーハットの出店はかなりの痛手です。
イオン出雲店がジャスコ時代に、南側入口近くに夢やという駄菓子店があり、店員さんがおっちゃんとおばちゃんだったのをよく覚えているのですが、検索しても全く引っかかりません。全国チェーンの夢やだったのか、どなたかご存じないでしょうか。

求人広告によると、ゆめタウン出雲内に駄菓子コーナーが9月中旬オープンするそうです。また予想が当たって嬉しいです。夢や跡のような気がしますが、直営店なので本館の可能性もありそうです。

そうなんですか~。ゆめ横丁ですかね?求人見つけきらなかったもんで。

よく拝見させていただいております。私の実家が出雲のゆめタウンのすぐ近くにあり、先日北側の駐車場にヤマダ電機の移転新築工事が5月30日から行われると地元説明会があったようです。また、その時にヤマダ電機の跡地にはドンキホーテ—が出展予定だとの情報があったようです。
今日(6月6日現在)、駐車場はまだ工事は行われていませんでしたが・・・

ありがとうございます。それならほぼ確定ですね!ドンキさんもかなり広い面積の物件を探しておられるようなので、ヤマダ跡地なら充足するハズですし。

確か2階の無印の前のanneだったかな?そこも「閉店セール」の札が出てた気がします。
うろ覚えなのでまた見ておきます。

そうなんですか。念のためグルグル回ったんですけど、そこはチェックしてない気がします…(;´Д`)

今日見てみたらやはりanneも「閉店セール50%OFF」の札が出てました
フードコートの前のエスニック家具の店は閉店とは書いてなかったですが、
「感謝祭 売り尽くし」という紅白の札が出てたので移転?もあるかも知れません。

  • 1

コメントする

Ads by Google

最近のコメント

新規出店情報やイベント告知等、うんせきブログへの情報のご提供はコチラから。

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン