ゆめタウン出雲 専門店改装2014まとめ

まもなく専門店の大改装が終了する、

ゆめタウン出雲

ゆめタウン出雲改装

新たに出店される店舗の紹介が一通り終わり、ゆめタウン出雲のHPもリニューアルされましたので、最後にまとめときます。

まず、今年に入って閉店されたのはおそらく18~19店舗。

パスポート(雑貨 東館2F 2014年1月閉店)
アミーナ(子供服 本館2F 2014年3月閉店)
スイートガーデン(洋菓子 本館1F 2014年5月閉店)
オプティックパリミキ(眼鏡 2014年5月閉店)
TREND TRAP(ファッション 本館2F 2014年6月閉店)
夢や(駄菓子 東館2F 2014年6月閉店)
アフロディーテ(クレープ 東館2Fフードコート 2014年6月閉店)
anne(ファッション 東館2F 2014年6月閉店)
文具のもりやま(文具 東館2F 2014年6月閉店)
INGNI(ファッション 東館2F 2014年7月閉店)
マリアマリア(雑貨 東館2F 2014年8月閉店)
collabo(アジアン 東館2F 2014年8月閉店)
GAL FIT(ファッション 東館2F 2014年8月閉店)
ガールズハウス(雑貨 本館2F 2014年8月閉店)
カシュカシュ(雑貨 東館2F 2014年8月閉店)
ゆめパーク(ゲームコーナー 本館2F 2014年8月閉店)
シーメゾン(おもちゃ 本館2F 2014年9月閉店?)
3can4on(ファッション 本館2F 2014年9月閉店?)
サイクルスタジオ(自転車 本館1F 2014年9月閉店?)

そして、

新店舗は16店舗です。

飲食店が2店舗。

果汁工房 果琳 ゆめタウン出雲店

レインボーハット 出雲店

アパレル系が5店舗。

GU ジーユー ゆめタウン出雲店(仮称)

studio CLIP ゆめタウン出雲店

RecHerie(リシェリエ) ゆめタウン出雲店

オルベネ ゆめタウン出雲店

マジェスティックレゴン ゆめタウン出雲店

子供服が3店舗。

プティマイン ゆめタウン出雲店

DILash(ディラッシュ) ゆめタウン出雲店

WHAT’S WHAT ゆめタウン出雲店

その他6店舗。
雑貨、バラエティ雑貨、おもちゃ屋、ネイル&アイラッシュ、ウィッグ、英会話。

one’sterrace ゆめタウン出雲店

ココロン ゆめタウン出雲店

ABCパレード 出雲店

Nail&EyeLash Vina ゆめタウン出雲店

ジュリア・オージェ ゆめタウン出雲店

NOVA 出雲ゆめタウン校

ただ、公式HPのリニューアル情報によると新店舗は14?

イベント・キャンペーン│イズミ・ゆめタウン WEB

ヴィーナさんが移転オープンのくくりになってるのと、あれ?『DILash』がない…。なんでや。DILashのHPに9/11オープン予定!と載ってるから間違いないハズだけどなぁ。

そのほかは…

改装が16店舗、移転改装が11店舗

です。動きをまとめときます。

■本館1F

GALFIT(東館2Fに移転後閉店)跡地にエクセル(本館2Fから移転)

ブージュルード(本館2Fへ移転)跡地にM2(となりへ拡張移転)

M2跡地にビースリー(本館2Fから移転)

スイートガーデン(閉店)跡地に果汁工房果琳(新店)

フォルムビスネイル(東館2FへVinaとして移転)跡地にはん・印刷のOTANI(本館2Fから移転)

サイクルスタジオ(閉店?)跡地にタイムタイム(東館2Fから移転)

■本館2F

オプティックパリミキ(閉店)TREND TRAP(閉店)エクセル(本館1Fへ移転)以上3店舗跡地に今井書店(同フロアから移転)

今井書店跡地にGU(新店)

ガールズハウス(閉店)跡地にわものや(同フロアから移転)とジュリアオージェ(新店)

わものや跡地にスタジオワンダー(同フロアから移転)

アリス(東館2Fへ移転)跡地にシュクレ(同フロアから移転)

ビースリー(本館1Fへ移転)跡地にブージュルード(本館1Fから移転)

シーメゾン跡地(同フロアにABCパレードとして移転)にトーカイ(東館2Fから移転)とプティマイン(新店)

アミーナ跡地(閉店)にワッツワット(新店)

ゆめパーク(東館3Fゲームセンターに統合)跡地にABCパレード(新店)

■東館2F

アフロディーテ(閉店)跡地にレインボーハット(新店)

夢や(閉店)跡地の北半分+パスポート(閉店)跡地にstudio CLIP(新店)

夢や(閉店)跡地の南半分+カシュカシュ(閉店)跡地にココロン(新店)

Right-On(改装縮小)の一部にNail&EyeLash Vina(移転&新店)とNOVA(新店)

3can4on跡地(閉店?)にオルベネ(新店)

マリアマリア(閉店)跡地+トーカイ(本館2Fへ移転)跡地にワンズテラス(新店)

INGNI(閉店)跡地にマジェスティックレゴン(新店)

anne(閉店)跡地にリシェリエ(新店)

文具のもりやま(閉店)跡地にアリス(本館2Fから移転)

コラボさんの跡地が空いてますね。

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

全15件
  1. ほうけまつ より:

    ガールズハウスはヴィレッジヴァンガードの前(元寝具とかの売り場)に
    移転再オープンしています。
    その隣に以前ガールズハウスの前にあった文具コーナーがあって、
    文具・ファンシー雑貨・ヴィレッジヴァンガードの並びになっています。
    レジは文具・ガールズハウスで同じではないでしょうか。
    店の作りから見て今井書店のように防犯対策じゃないかと思われます。

    • TKC より:

      そうなんですか!ありがとうございます。改装マップでは直営部分の変更はなかったもんでわかりませんでした。また見に行ってみます。

  2. ほうけまつ より:

    2階のおもちゃ店、おもちゃの品数が前の倍ぐらいに増えていて眺めてると楽しかったです。

    • TKC より:

      おもちゃが充実しているお店が少なくなりましたからね~。明日行ってみます。

  3. ステレオ より:

    ダイソーゆめタウン出雲店に行ってきました。食品は無くなり、イオン松江店のように生活用品やグッズに特化した構成に変わっていました。セリアに対抗するためにはこの方が良さそうです。
    ABCパレードはかなり品揃え豊富でした。トイザらスが出店する余地はなさそうな気がします。ワッツワットの隣は休憩スペースになっていて、連絡通路からはそのスペースを通ってABCパレードに行けるようになっていました。
    本館2階の新しいマップに、プティマインの隣に駄菓子と載っていました。そこがゆめ横丁だと思いますが、そのスペースもプティマインと一緒にボードで囲ってあったので、18日オープンではないかと思います。
    タナカメガネはシャミネ松江店と同じEYES IN STILEのブランドに変わるそうで、13日リニューアルオープンです。
    ヴィレッジヴァンガードも改装されるそうで、18日リニューアルオープンだそうですが、普通に営業されていました。
    コラボ跡だけがボードではなくビニールの幕で囲ってあるのが謎で、後継店は決まっていません。
    東館2階の新しいマップによると、果汁工房果琳後ろのDPEはフジヨシカメラと載っていました(直営店だとばかり思っていました)。

    • ステレオ より:

      本館1階の新しいマップによると、DILashはゆめキッズの一角です。完全に見落としていました。フォームスさん運営なのに直営売場というのがよくわかりません。3can4onとサイクルスタジオは閉店で間違いないですが、3can4onはショップ検索にゆめタウン出雲店のデータがまだ残っています。イズミさんのHP全体がリニューアルされましたが、ゆめタウン出雲の新しいHPにはまだフロアガイドが載っていないので、直営売場の移転情報はマップを見に行くしかないです。

      • TKC より:

        そうなんですか。実は婦人フォーマルウェアでも求人が出てたんですが、どうやらこれも9月オープンの直営売場っぽいんですよね。こういう出店もあるんだな、と。

    • TKC より:

      ワッツワットのとなりとプティマインのとなりが空いてたので気になってました。そこにディラッシュだと思ってたんですけど、なるほど休憩スペースと駄菓子ですか。

  4. ステレオ より:

    昨日DILashに行ってみたところ、陳列棚はオリジナルのものでしたが、以前置いてあった棚の跡がそのまま残っていて、あまり良い感じがしませんでした。専門スタッフがおられるそうで電話やFAXが置いてありましたが、遅い時間にはおられないようです。専用レジがなかったので、会計をゆめタウンに委託する形のようです。おそらくほかのDILashもそのような形での出店だと思います。
    張り紙によると、ゆめ横丁は予想通り18日オープンです。写真を送りますので使って下さい。向かいの休憩スペースの中央にはマットが敷かれていて、子供さんがプラレールやブロックで遊べるようになっていました。トミカは盗られる可能性があるのか、置いてありませんでした。

    • ステレオ より:

      チラシによると、18日にセルフレジを6台導入されるそうです。好評であれば斐川やゆめマート神西にも導入して欲しいです。
      婦人フォーマル売場にはドレスデコという県内初のドレス専門店のコーナーが、婦人カジュアル売場にはスウィッチモーション、POLOレディスというコーナーができるそうです。DIlashはやはり子供服売場として紹介されていました。
      Collabo跡には明日から10月5日までの期間限定でエリマキという服飾雑貨店が出店されるそうです。
      イオン松江の大掛かりな改装で県内初出店のお店が多かったので、ゆめタウンでは県内初出店のお店はありませんでしたが、山陰初出店のお店がある程度あったのでよかったです。

    • TKC より:

      ワタシも14日に行ってきました。チラシも見ましたが、DILashと同じように直営売場でも新店舗がけっこうあるんですね。

  5. ステレオ より:

    ヴィレッジヴァンガードは数日前から商品の場所がやや移動し、出入口が増設されましたが、改装工事するほどのリニューアルではありませんでした。
    Collabo跡の期間限定ショップ「erimakee」は東急ハンズのように他の地域でもされているそうです。通常の店舗は都会地ばかりなので、期間限定で終わると思います。
    今井書店には青杏+のコーナーもできていました。安来プラーナ店にもできるかもしれませんね。
    イオン松江、ゆめタウン出雲と短期間に出店が続いたので大変でしたね。あとは安来プラーナのリニューアルで一段落ですが、HPがないうえに全面改装で見に行けないので、まとめるのが面倒くさそうです。わかっているのはメインであるホックと今井書店とセリアだけです。

    • TKC より:

      そうですね。プラーナは今のところそれくらいですかね。プラーナ自体がホックに売却済なので、さえきさんのHPにキャスパル的な感じで専門店の紹介をされるといいんですがね。

      • ステレオ より:

        プラーナの前を通ったところ、建物全体に足場が組んでありました。外壁も改装されるようです。どのように様変わりするのか楽しみです。
        山陰でシンヤクドー安来店だけがココカラファインにブランド変更されたそうなので行ってみたところ、棚の配置がウェルネスのようになっていて、レジが南側に移っていました。ココカラファインさんに問い合わせたところ、シンヤクドーの店舗を順次ブランド変更されるそうで、出雲への出店予定はないそうです。ウェルネスとコスモスがひしめき合っているので、難しいかもしれませんね。
        オープン当日に行きそびれたトライアル米子大谷店に行ってきました。松江店より少し小さめで、駐車台数も少なめでした。レイアウトはほとんど同じで、トイレは東側にありました。ただ、ベーカリーコーナーがなかったのが残念です。

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村