およぎ牛弁当

新宿・京王百貨店の「元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」が始まりました。
http://keio-ekiben.cocolog-nifty.com/2008/
13日間で売上高なんと6億円以上!の規模を誇る名物物産展です。
今回で43回目を数えるこの物産展は、地域を象徴する食材や独自の調理法で作られた駅弁が全国から集まり、実演販売でしのぎを削ります。別名「駅弁甲子園」
今年は47都道府県より約200種類の駅弁が集結。
その中でも今年の主役は、牛肉系駅弁の実演販売対決。
三つ巴対決と言われているらしいですが、その3つの中にわが島根県・松江駅の『およぎ牛弁当』がエントリー!
およぎ牛弁当
一文字屋さんの07年新作弁当だそうです。知らんかった(゜p゜)

およぎ牛弁当
隠岐島の伝統「牛の海泳ぎ」で知られる潮凪牛。その潮凪牛を薄切りにし、奥出雲で醸造された醤油と松江の酒蔵による酒で肉の旨みを閉じ込めました。島根和牛のひき肉とショウガ、ゴボウで炊いた時雨煮とともにいただきます。

目指せ駅弁甲子園制覇!

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

全3件
  1. fuji より:

    隠岐の海士町では肉牛に力入れて
    ますね。
    HOKで時々潮凪牛が売ってますが、高級牛肉って感じ。
    お高いですが、なかなか美味しいです。
    このお弁当もちょっと食べてみたいなぁ。

  2. TKC より:

    こんばんは。
    潮凪牛ってスーパーで売ってるんですか。名前からして高そうですね。
    隠岐はがんばってますね。

  3. 一文字家の景山と申します。色々と書いて頂き光栄です。「およぎ牛弁当」は、日ごろ高くて手の出ない島根和牛を手軽に食べて頂けるお弁当です。
    ご愛顧を宜しくお願いいたします。
    ありがとうございました。

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村