Googleマップをブログに

ブログに地図を表示したいなーと前から思ってまして、
昨日、「Googleマップ」をブログに導入しようと夜中まで悪戦苦闘してました。
結果、失敗したため(TдT)、昨日の更新はお休みになったんですが、
今日あらためて調べてみると、まったく別の方法が…。
3分でできました…(;∀;)
■Googleマップを自分のサイトに貼り付けよう – 2007/8/22 Google Japan公式ブログ
いつのまにかGoogleマップをそのままブログに貼り付け可能なサービスが始まってました。去年の8月からかー。

Googleマップをブログ(HP)に表示する
 Googleマップのページで、表示したい場所の地図を表示。
 右上の「このページへのリンク」をクリック。
 「埋め込み地図のカスタマイズとプレビュー」をクリック。
 サイズと位置を調整して、HTMLをコピー。ブログに貼り付け。

めっちゃ簡単。せっかく成功したので、本社(宍道SS)の地図を貼ってみます。

大きな地図で見る
11/3のエントリー「Googleマップ」で、雲南石油の店舗情報を登録済みなので、
写真付きで表示されました!ヽ(^A^ )ノ

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

全2件
  1. 某協力会社員 より:

    そうやってスキルアップしていくんですね。
    苦労して習得した知識等は簡単には忘れません。
    このHPもレベルが上がった様な・・・

  2. TKC より:

    こんばんは。
    実体験に基づく言葉ですね(笑)
    このHP、レベルが上がった様な気がしますが、
    重くなったような気もします…( ゜ー゜)

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村