映画「砂時計」完成

累計700万部の売り上げを誇る、
芦原妃名子さんの同名少女コミックを映画化した「砂時計」が完成。
おととい(3/13)に完成披露試写会が行われました。
■松下奈緒と夏帆がWキャスト。12年に及ぶ純愛を描いた「砂時計」完成 – 3月14日11時32分配信 eiga.com
「砂時計」は、島根と東京を舞台にした12年に渡る純愛ラブストーリー。
ちょっと前に昼ドラでもやってましたね。
●芦原妃名子さん
原作者の芦原妃名子さんは島根の人なのかなーと思い、
調べてみましたが、ほとんど情報がありません。
でも、原作を読んだ人によると、
出雲と石見がごちゃごちゃ(地理的におかしい)らしいので、
たぶん違うのかな。
 
 
●主演は松下奈緒さんと夏帆さんのWキャスト
中高生時代を夏帆さんが、大人になってからを松下奈緒さんが演じます。
島根が舞台の映画といえば昨年の「天然コケッコー」ですが、
こちらも夏帆さんが主演。夏帆さん島根に縁がありますね。
 
 
●砂時計
「砂時計」というタイトルどおり、
砂時計がアイテムとして出てくるわけですが、
舞台となる大田市仁摩町にあるのが「仁摩サンドミュージアム」
仁摩町には鳴り砂で有名な「琴ヶ浜」があり、
そのシンボルとしてつくられたのが、
“砂の博物館”仁摩サンドミュージアムです。
仁摩サンドミュージアム
世界最大の一年計砂時計「砂暦」があります。
原作に出てくる砂時計「一分計砂時計」を販売していたのですが、
注文が殺到しすぎて販売中止になっています。
日本でも有数の砂時計職人「金子實」さんが一品一品を
吹きガラスで作られた貴重な製品なので、
大量生産ができないのが原因のようです。
ちなみに4/12から、同ミュージアムにおいて、
“映画「砂時計」公開記念特別写真展”が開催されます。
仁摩サンドミュージアム
http://www.sandmuseum.jp/index.html
映画「砂時計」オフィシャルサイト
http://www.sunadokei-movie.jp/index_pc.html

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

全5件
  1. リキ より:

    「琴ヶ浜」「仁摩サンドミュージアム」一度行ったことがあります。
    仁摩サンドミュージアムは4時半ころには閉館してて残念でした。もう少し閉館延長してもらえばなあ。

  2. TKC より:

    うわーほんとですね。
    入館は16:30までって書いてある。
    せめて日の長い時だけでも、もうちょっとやってほしいですね。

  3. 試写会「砂時計」観賞編集する 2008年04月25日08:00

    「ずっと、一緒にいたかった」 恋愛話の裏に重いテーマが潜んでいます。 4/26からTOHOシネマズほかで公開予定です。 砂時計 http:…

  4. 砂時計

    「砂時計」の試写会に息子と一緒に行って来ました。
    客層は普段以上に女性が多く、休日のせいか学生中心でした。
    14歳の杏(夏帆)は両親が離婚し、母(戸田…

  5. 月影の舞 より:

    ●「砂時計」

    芦原妃名子による少女漫画が原作で、
    TBS系 『 愛の劇場 』でドラマ化もされているらしい
    「砂時計」を観た。
    私は原作もドラマも観たことがなか…

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村