島根観光イメージキャラクター 人気投票

みことくん・まがたまちゃんの引退に伴い、
7月17日から9月14日まで行われていた、
島根県観光イメージキャラクターデザインの募集。
全国から364作品の応募があったそうです。
で、
1次審査が終わり、207作品が通過。
そして昨日から、2次審査として、
インターネットによる人気投票がはじまりました。
■島根県観光イメージキャラクター人気投票
 http://www.kankou-shimane.com/chara/
<画像クリックで人気投票へ>
島根観光イメージキャラクター 人気投票
投票期間は、平成21年9月28日(月)~平成21年10月18日(日)まで。
全国誰でも投票可能。
207作品から3作品を選んで投票します。

応募作品で多いのは…
しじみ・銅鐸・勾玉・大国主命、
出雲大社・スサノオ・八岐大蛇…などなど。
みんなよく出来てますね~。
ワタシ全く絵心ないので感心しちゃいます。
でも、全体的にゆるいっすね。ネコ多いし(笑)
はたしてまだゆるキャラブームに乗っかっていいものか??
もっともゆるいのは「No.46 しまねずみ」か?
う~ん No.144 も負けてないなぁ。
選ぶにはリスクが高いが No.207 も気になる…(笑)
デフォルメされていながらカッコイイ、No.88 なんかどうでしょう?
個人的にはペアより1体のほう成功する気がします、なんとなく。

2次審査では10点程度まで絞り込まれ、
3次審査が10月下旬、着ぐるみ製作後、
1月上旬にお披露目だそうです。

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

全4件
  1. ミッシー より:

    いいな!と思ったのをアップにして見てたら10枚になりました(^O^)..皆さん上手で捨てがたいですー!

  2. のら より:

    207番、、私もすご~く気になった(笑)
    でも66番に投票したよ!
    猫も捨てがたかったけど、玉造にいたからやっぱり勾玉♪

  3. TKC より:

    >ミッシーさん
    ですよね~。落選したのもなんかに使えばいいのに。

  4. TKC より:

    >のらさん
    おっ66番!選んだ3つのうちひとつはそれですよ!着ぐるみにしたら大変そうだけどね~。

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村