松江赤十字病院 高層棟ほぼ完成?

平成24年度の全館開業を目途に、現地において新病院を建設中、

松江赤十字病院(通称:松江日赤)

今年度中に部分開業予定の高層棟がほぼ完成っぽいです。

まあ遠くからでも確認できる高くて白い建物なので、だいたい皆さんご存じだとは思いますが…

宍道湖大橋から。地上14階、高さ63.2m。

松江赤十字病院 新病院 高層棟

日赤近くの鍛冶橋から。電線じゃまだな~と最近よく思う…。

松江赤十字病院 新病院 高層棟

本年度中に高層棟(主に病棟)が部分開業。

H22年度中に新館棟を解体し、低層棟(主に外来)を着工。

H23年度中に低層棟が開業し、全館開業。

H24年度に外構工事が終了する予定だそうです。

コチラに完成予想図などがあります。

松江赤十字病院 | 新病院建設情報

高層棟の中にはレストランやコンビニができるそうで、求人情報によると、レストランのオープンは3月1日になっています。

コンビニもレストランも株式会社光洋さん。

病院専門のショップやフードサービス事業を展開されています。

ちなみにレストランは13Fの「ビアンモール」

めっちゃ眺めよさそう!(・∀・)

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

全5件
  1. ステレオ より:

    先月完成した総合医療センターの新館に行ってきました。中央病院ほど広くはないですが、とても立派で快適な院内になっています。カルテは電子化され、待ち時間を表示するモニターやケーブルテレビが映る液晶テレビが備え付けられていました。現在の南館の改装が完了次第、その場所に受付や売店などが移転し、旧館と東病棟が解体されるようです。

    • TKC より:

      24年度までかかる大工事ですからね。尾道松江線やご遷宮くらい時間かかりますな。

  2. ステレオ より:

    求人広告によると、来月1日に総合医療センターの売店が移転オープンします。今まではJAいずもさんが運営されていましたが、移転後は病院の売店やレストランを専門に展開されている光洋さんが運営されるようです。WEBサイトを見ると、かもめ・グリーンリーブス・オアシスといった、独自のブランドの売店を展開されているようです。

  3. ステレオ より:

    医療センターの新しい売店に行ってきました。
    旧ギプス室跡に自販機が、旧整形外科1診2診跡に売店がありました。南館の改装が完了するまでその場所で営業されると思います。レジでは公共料金の支払いもできるようでとても便利です。
    以前の売店はシャッターが下りていて、什器を撤去されているところでした。

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村