くぎうまちゃん

「しまねっこ」「吉田君」に続き、

第三の島根県公認キャラクターの座を狙っている、

くぎうまちゃん

くぎうまちゃん

「くぎうまちゃん」は、テレ東「ドリームクリエーター」という番組で作られた『ヤマタノオロチ擬人化キャラクター』

名前の由来は、「ヤマタノオロチ」というお題で書かれた番組テーマイラストが、「釘の刺さった馬」にしか見えなかったw、ということから。

ドリームクリエイター|クリエイターを応援する新・音楽番組|テレビ東京

にほんばし島根館の8月特製カレンダーにはすでに「くぎうまちゃん」が登場。イラスト入り名刺の配布も始まっているそうです。

まだ非公認ながらすでに島根県をPRしてくれている「くぎうまちゃん」、

現在、島根県の公認キャラクターに推すプロジェクトが進められてます。

プロジェクト第一弾は、

「くぎうまちゃん立て看板GETチャレンジ企画」

にほんばし島根館の公式ウェブサイト上で、島根県の人口以上の人が島根の位置を正確にクリックすれば、「しまねっこ」と「吉田君」の立て看板の隣に「くぎうまちゃん」の立て看板を設置してもらえるそうです。

現在(29日7時)504,238回。あと212,116回。

「くぎうまちゃん」立て看板GETチャレンジ/にほんばし島根館

「くぎうまちゃん」立て看板GETチャレンジ/にほんばし島根館

「しまねっこ」「吉田君」の横に「くぎうまちゃん」が並ぶ日はもうすぐ!

くぎゅぅぅぅ

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

全6件
  1. ミッシー より:

    名前に反して可愛いですね!
    イラストを見ると..本当に”クギ馬”です!!

  2.   より:

    おじゃまします
    ドリームクリエイターはテレビ東京関東ローカルの番組ですが、ニコニコ動画のニコニコ公式生放送内にて毎週土曜日深夜の1時より収録風景をリアルタイムでそのまま配信しています(テレビは編集して翌日日曜深夜に放送)。
    ニコニコ生放送は島根の方でも会員登録すれば無料で番組試聴できますので島根企画に興味のある方は是非御覧ください。
    ※ちなみにこちらが今週分の番組URLです。
    http://live.nicovideo.jp/gate/lv60371457

  3. くねたん より:

    今日,山陰中央新報にも出てましたね!
    これで知名度も更にアップ!
    ネタ元はうんせきさん?

    • TKC より:

      まさか山陰中央新報にでるとは(笑) 正式認定も現実味を帯びてきた…。しまねっこ・吉田くん・くぎうまちゃんのトリオってけっこうスゴイですよね。

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村