スタバが入る?出雲大社めのや新店舗

出雲市大社町に出店予定、

めのやさんの新店舗

場所は出雲市大社町杵築南の出雲大社勢溜西側、ご縁横丁と田中屋さんの間。

とりいや食堂さんがあったとこあたりだと思います。

半年前の写真ですが、このへん。

出雲大社勢溜にめのや新店舗

めのや新店舗の地図

大きな地図を見る

島根県 出雲市 大社町 杵築南 地内

ソースは建設興業タイムスさんの記事。

それによると、

鉄骨 3F 460 m2
2013年11月着工、2014年3月末完成予定。

物販・飲食店

だそうです。

勢溜の逆側にはめのやさんの店舗が既にあるので、コチラはテナントビルですかね。

出雲大社勢溜で飲食店で来年春でテナントビルで…

となると…

スタバが入るのここっぽい!

追記:2014年12月11日にプレスリリースあり、スタバ+めのやさんの新店舗で確定。

ちなみにこの場所を裏から見た、ご縁横丁や甘右衛門さん建設前の写真がコチラ。

出雲大社勢溜にめのや新店舗

3階建てではありますが、これだけ高低差がある場所なので実質「地上2F地下1F」みたいな感じになると思います。高低差を活かしたどんな建物になるか楽しみ。

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

全11件
  1. 天文台 より:

    出雲大社の正月の初詣の渋滞は何とかなりませんかね?
    臨時の駐車場がもう少しあればいいですけどね。

  2. 天文台 より:

    県外からも初詣に沢山の人が行きますからね、交通規制をして出雲大社の近くから無料の送迎バスが有ると随分と渋滞が緩和をされるのと思いますけどね。

  3. Poko より:

    いい場所に出店しますね~。
    間違いなく国内屈指のストアーになるでしょう。
    そうなると、次の3店舗目は”出雲イオンモール”で決まりですね。
    出雲大社でパワーチャージし、出雲そばを食べて、スタバの
    ラテとサンベバーガーをテイクアウト。
    楽しみです。

    • TKC より:

      確かにめちゃくちゃいい場所です。出雲大社の正門前ですからね~。周りのお店にも波及するような相乗効果があるといいですね。

  4. 天文台 より:

    出雲に観光に行けば、出雲大社→島根ワイナリー ですけれど、しばらく観光で日御碕に行っていないですけど、昔は大勢の観光客で賑わっていましけど…今はどうなんでしょうかね?

    • TKC より:

      道路が新しくなり、また新しい温泉旅館もできてますので、行ってみてください!

  5. 天文台 より:

    しばらく行っていないと変わるものですね。
    この前に三刀屋から出雲市に行く川沿いに走る道も随分と広くなったなと…交通量が有りますから全線が広くなるといいですよね。

  6. 萌音 より:

    こんにちは。楽しく読ませてもらいました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。このブログを今後も参考にさせてもらいます。ありがとうございました。

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村