JR米子駅構内テナントの移転・閉店について

JR米子駅周辺にてまもなく始まる、

米子駅南北自由通路等整備事業

JR米子駅

JR米子駅では南北自由通路等の整備のため数年の歳月を掛け、大規模な工事が行われます。

現在の駅ビルの2/3を撤去して新駅と新駅ビルを建設、線路をまたいで駅の南北を自由通路で結ぶ工事。

これに伴い、

10店舗中6店舗が閉店、2店舗が移転

されます。

セブンとおみやげ楽市は駅前広場の仮店舗へ移転。

セブン-イレブン ハートインJR米子駅店

『セブン-イレブン ハートインJR米子駅店 』現店舗は本日9/30の21:00をもって閉店、駅前広場新店舗は翌10/1の5:00より営業再開。

『おみやげ楽市米子店』現店舗は9/28をもって閉店、駅前広場新店舗は10/1の6:45より営業再開。

となります。

閉店される店舗は、

・グリル大山
・エスタシオン
・スィートランドTAKARA
・ひゅ~どろ堂
・米子駅なかマルシェ
・テモミジョーズ

以上6店舗。

ただしテモミジョーズさんは米子駅の敷地外へ移転。

米子駅から郵便局の方へ約300m、「道笑町2丁目」交差点カドへ、『テモミジョーズ米子駅前店』として移転されます。

こちらも10/1オープン予定。

ショップ一覧 – 鳥取県/島根県/京都府 – テモミジョーズ

で、

10店舗中6店舗が閉店、2店舗が移転なので、

・お菓子の壽城米子駅店
・吾左衛門鮓 吾左衛門店

の2店舗はそのまま営業継続のようです。

吾左衛門鮓の米吾 / 新着情報詳細

ステレオさん、彩羽さんから情報いただきました。ありがとうございます!

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

全4件
  1. ステレオ より:

    グリル大山とエスタシオンに行ってきました。定番の商品をどちらも390円という破格で提供されていて、これが最初で最後の食事でした。一昔前のシャミネ松江のような雰囲気もあって良かったですが、かなり古くなっているので仕方ないですね。新しい駅ビルにシャミネのような専門店街ができればとても良いのですが、貧素な完成図からは窺えそうにないです。

    • ステレオ より:

      セブンの新店舗にも行ってきました。立派な造りで、コンコース内のときよりも広かったですが、床が小刻みに振動していたので、基礎の部分は簡素化されているのかもしれません。楽市は閉まった後だったので、次回行ってみます。

  2. ステレオ より:

    JR西のプレスリリースによると、新駅舎・商業施設・自由通路ともに、7月29日開業だそうです。商業施設はシャミネだそうなので、おそらく鳥取や松江のポイントカードやWESPOも利用できると思います。おみやげ楽市の完成図も載っていて、新型やくもの色調にも合う雰囲気になっています。開業当日は地ビールフェスタなども開催されるそうで、だんだんバスが無料だそうです。

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村