【石見】キヌヤ長澤店・サンプラム店に続き『キヌヤ江津店』がオープン予定 そして『キヌヤ都野津店』が閉店

益田市を中心にスーパーマーケットを展開されている、

スーパーマーケット「キヌヤ」

キヌヤ

ここのところ、吸収合併や事業譲渡の引き受けなどによる新店舗オープンが続いてるので、一回まとめときます。

スーパーマーケット「キヌヤ」

「キヌヤ」さんは、益田市に本社を置き、県西部や山口県萩市を中心に営業されているスーパーマーケット。

オープン予定も含めて本日(2020/8/26)現在24店舗を運営されてます。

益田7店舗、浜田7店舗、江津3店舗、鹿足2店舗
山口県萩市4店舗、広島県広島市1店舗。

「キヌヤ」最近の開店・閉店

「服部タイヨー」さんを吸収合併したことに伴い、

「服部タイヨー高陽店」改め、

キヌヤ高陽店 2020年7月21日オープン

広島市安佐北区落合2丁目35-1

「服部タイヨー長澤店」改め、

キヌヤ長澤店 2020年7月21日オープン

浜田市長沢町3021

2019年12月31日をもって閉店された「服部タイヨー江津店」跡地に、

キヌヤ江津店

2020年9月4日オープン予定

江津市嘉久志町イ1310

「三隅プラザ」からの事業譲渡を受け、

7/20をもって閉店された「ショッピングセンター サンプラム」跡地に、

キヌヤサンプラム店 2020年7月31日オープン

浜田市三隅町三隅890-1

そして1店舗が閉店。

昭和54年から長年にわたって営業されてきた、

キヌヤ都野津店

2020年8月20日をもって閉店

江津市都野津町2253-3

株式会社キヌヤ

「服部タイヨー」吸収合併

報道によると、2020年4月20日付で服部タイヨーの全株式をキヌヤさんが取得。

7月21日付で服部タイヨーは消滅、営業中だった高陽店と長澤店は同日付で改装を伴い「キヌヤ」としてオープンされました。

店舗とともに雇用も引き継ぎ。

さらに閉店していた江津店を改装して9月4日にオープンされます。

「サンプラム」引き受け

報道によると、ショッピングセンター「サンプラム」を運営されていた「協同組合三隅プラザ」が同店の営業継続を断念。

サンプラムをキヌヤさんに事業譲渡し、同組合は解散される予定だそうです。

店舗とともに雇用も引き継ぎ、ただし県の債権放棄あり。

島根県報道発表資料

匿名さん、島根のGTさん、がすけんさんから情報いただきました。ありがとうございます!

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

全4件
  1. ステレオ より:

    七日市店は元々は全日食のセブンマート跡で、地元の方の要望で出店されたそうですが、今回の場合はケースが異なりますね。それでも、広島や山口のスーパーが出店するよりはキヌヤさんのほうが良いと思います。

  2. 野上 圭 より:

    地元記事に特化してご紹介くださり、大いに参考になりました。
    こういう記事の場合、社名に「さん」を付ける必要は全くありません。
    テレビなどの悪しき風潮で、例えば「フジテレビさんとか「三越さん」などと耳にしますが、これは正しくありません。
    「キヌヤが服部タイヨーを吸収合併し…」というようにお書きになればよろしいのですよ。
    これからも地元情報、お願い致します。

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村